SSブログ

5/26出撃 対戦動画 レアカード配列 [カードビルダー(GCB)]

 

こんばんは。

 

さっき、携帯からも書いたように、

本日はGCBを堪能してきました!

 

うん、本当に面白かった。

 

ま、負けてるんですけどね(笑)

 

でも、サイコミュを使ってみると運用が難しい分、

うまく操作できた時の爽快感も大きいんですよね。

 

今日は、連邦でも対人戦に出撃してみたので、

併せて記事にしてみたいと思います。

 

では早速♪

 

まずは、連邦ICにて。

久しぶりだったので、カイ・シデンと先読みアムロの

育成の為に、まずは8クレジットほど消化。

アムロのレベルが上がったので・・・ 

 

特殊作戦が単機推奨戦だったので、

少佐への昇格戦で威力を発揮してくれた編成を

久しぶりに試してみました。(昇格戦は、単機推奨ではなかったけれど。)

 

[隊長機]

先読みアムロ(クロニクル版)

ガンダム最終局面仕様

ビーム・ライフル(ガンダム用)

ハイパー・ビーム・ライフル (ガンダム4号機用)

外部ジェネレーター

 

[艦長]

ミライ・ヤシマ

 

対戦相手は、メットガトー@ノイエ・ジール

・・・予想はしていたけれど(笑)

 

対デンドロ戦では、相手の懐に飛び込めさえすれば、 

ガンダム最終局面の火力に任せて、ビーム・バリアも停止できる!

だから、そんなに怖い相手では無いと思っていたのだけれど。。。

 

腕が付いていかなかった。。。。

苦戦しつつも、機動攻撃で体力を削り、母艦とのコンビネーションで

更に追い詰めたかったのだけれど。

 

ノイエに追いつけない。

そこで焦ってしまって、母艦を使うことも出来なくなって。

・・・どんどん、悪循環に(笑)

 

MMコンテナ被弾→追っかける→ロックきられたり→MMコンテナ・・・

 ・・・完敗でした。

 

でも、GPシリーズは余り好きではないので、使いたくないし。

腕を磨いて、また挑戦してみたいと思います。

 

そうそう、ガンダム最終局面仕様といえば、

昔のバージョンアップで固定武装のビーム・ライフルの

装弾数が減ってしまい、弱体化したと言われていますが、

外部ジェネレータをカスタムすることで、

固定ビーム・ライフルの段数が12発に増えるのです!

 

なので、射撃値の高いキャラを乗せてあげると、

高い火力を長時間に渡って、保つことが出来る為、

今でもかなりの戦力になってくれますよ。

 

機動パラメータなんかで、人気が出ないところもあるのでしょうけど。

個人的には、コストに見合った強い機体だと思ってます。 

 

ま、この対戦は面白いと感じていませんでしたが(笑)

 

************************************

連邦でのプレイには、最近なぜか魅力を感じづらいんです。 

が、手持ちのGP01(Aパーツ分離)を友人にプレゼントする

約束をしてしまったので・・・

最後とばかりに、その後も数クレジット分をCPU戦で堪能しました。

確かに、強い機体ですよね。GP01って。

好きではないですけど。。。

ちょっと、勿体無いような気もしてきました(笑)

 

そんなこんなで。 

次は、ジオンICに切り替えてサイコミュの練習を開始しまして。

2クレジットほどで、戦功バーが昇格ラインに差し掛かりました。

 

 

ということで・・・

ジオンICでのサイコミュ部隊での全国対戦、初挑戦です!

しかも、昇格戦だったりして(笑)

 

編成は、

[隊長機]

ハマーン・カーン

ブラウ・ブロ

ミハル・ラトキエ

ロングレンジスコープ

 

[二番機]

クスコ・アル

ブラウ・ブロ

アルフレッド・イズルハ

ロングレンジスコープ

 

[艦長]

オリバー・マイ

 

相手は、どこかの連邦の中尉さんだったと思います。

 

(昇格戦だから、手加減してくれるかな?)

なんて、思ってたんですが・・・初っ端に180ミリ砲で

隊長機撃破されちゃいました(笑)

開始数秒での出来事です。ショックでしたね。

 

がっくり来てしまったのですが、折角の全国対戦プレイですから、

頑張ってみました。

 

んが、相手に一撃も加えることなく

予備戦力を失ってしまった為、非常に辛い展開で。

 

完敗は避けることが出来ましたが、

あっさりと敗北してしまいました。

 

http://zoome.jp/cogitoergosum/diary/6/

(別窓にて、音が出ます。ご注意ください。)

 

************************************

負けてしまったけれど、面白い?!

えい、どうせならば・・・全国へ行ってしまえ!

 

ということで、続けて全国対戦へ挑戦してみました。

 

こちらの編成は、もちろん変わらず。

・・・あ、隊長機をクスコに変更してました。

特に意図するところは、無かったのですけど。

 

相手は、どこかのジオンの少尉さんだったと思います。

 

相手の編成は、バーニーのザクⅡとハマーン様のガーベラ。

バーニーのザクⅡは、ザクⅡ改ではなくてSAだったような?

 

あまり余裕が無かったので、はっきり覚えてないんですよねぇ。

あとで、動画で確認しようと思ったのですが、

なんせ携帯動画なので機種名まで見えない(笑)

 

今回は、初手からサイコミュの赤リンクロックを

うまく使えたので、相手に攻撃させる間を与えることなく、

終始優勢に進めることが出来たと思います。

 

まずは、ガーベラの盾と武器破壊し、一旦引かせることに成功。

その間に、攻めて来たバーニーを連撃の末に撃破。

 

このタイミングでの弾薬補給もバッチリだったのですが、

機体を前に出しすぎた為に、ガーベラの連射を受けて

こちらも予備戦力を喪失。 

 

しかし、焦らずに母艦との連携が出来た為、

ブラウ・ブロ再出撃までの時間を稼ぐことに成功し、

バーニーを再度撃破に成功。

 

ここで逆に焦ったのか、敵のガーベラが母艦と共に前進してきた為、

ガーベラの撃破にも成功。

 

再再度、出撃してきたバーニーも難なく

リンクロックに成功し、比較的簡単に撃破。

 

勝敗は、ただの勝利でしたが・・・

私の中では、完勝に近い一戦でした♪

 

プレイ中に、相手の位置を見誤ってしまい、

前に出しすぎた機体を落とされたのが、唯一のミスかなと。

 

************************************

今回の対戦で、最も注意したのは

1.リンクロックを焦らずに、相手の攻撃をカットする事。

2.弾薬補給のタイミングを、こまめに取ること。

3.青(防御重視)での攻撃を織り交ぜて、相手を近づけない事。

 

これらを上手くこなせた事が、

今回の勝利に直結したのではと考えています。

 

が、数日後に見直すと・・・そうでもないのかなぁ。

 

では、動画です。

 

サイコミュ部隊_対人戦_その2

(別窓にて、音が出ます。ご注意ください。)

 

************************************

あと、一戦ほどサイコミュ部隊で対戦したのですが、

これは双方が昇格戦の熱い戦い。のはずだったんですが・・・

勝てませんでした。

 

これは、後日時間のあるときに動画変換して

報告したいと思います。

 

でも、昇格できなかったけれど。

良いんです。

 

だって・・・排出されたカードがですね。

 

 

欲しかったレアカードだったんですもの♪

 

サイコミュ使って、NTを呼び寄せるなんて!

待望のララア_080526_1908~01.jpg

明日、さっそく使用してみたいと思います。

・・・エルメスは、相方にあげちゃったから、

やっぱりブラウ・ブロに乗ってもらうかな。。。

 

************************************

動画変換にも手間取ってしまって・・・疲れました。

 

最後は、いつもの通りに配列にて。

(すみません。後ほど、朝にでもアップします。) 

 

(お待たせしました)

配列です。

[C]ジ:ザクⅡ後期型(ノイエン・ビッター専用機)

[C]ジ:ドライゼ

[UC]ジ:アプサラスⅡ (←初ゲット!嬉しい♪)

[C]連:エイパー・シナプス

[UC]連:リド・ウォルフ

[C]カ:伏兵

[C]連:ミラー

[UC]連:ビーム・ライフル(アレックス用)

[C]カ:リモコン爆弾

[C]連:エイパー・シナプス

[UC]カ;策謀の宙域

[C]カ:高出力ジェネレーター

[C]ジ:グリーンマカク(キャノン砲仕様)

[UC]ジ:マリオン・ウェルチ

[C]連:ザクⅡ後期型(地球連邦軍仕様)

[R]ジ:ララァ・スン

 

以上、16クレジット(4,000円)分


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

カズ

こんばんは!
サイコミュ部隊がなかなかいい感じでやっているようですね!
1戦目の相手はかなり使い慣れ、戦い慣れしてるみたいですね
あれだけ接近してこられてはサイコミュのいいところがなかなか
使えなくて大変だったと思いますが、あれ位の腕の方を相手に
戦うようにしてればサイコミュの腕は上がっていくと思います。
2戦目は相手が怖がって距離を取ってくれたのでサイコミュの
戦いができましたね!注意点は明鈴さんが書かれている通り
ですね、こちらのロックと相手のロックをし~~~っかり見る!
これに限ります。あせらずに上手くロック切って逆に赤をお見舞い
する。これからも頑張ってくださいね!

ところで今更なんですが秋鈴さんだと思っていましたが
本当は明鈴さんなんですね?すみませんでした・・・。
by カズ (2008-05-28 20:45) 

明鈴

>カズさん
こんばんは!
コメント、ありがとうございます。
サイコミュは、やはり使い方が難しいですね!
でも、これぞジオンの兵器って感じで面白いです。
パーフェクトジオングが、欲しくなってしまいました。

私の名前は・・・どちらも正解なんです。
カズさんのところでは、秋鈴でお邪魔してましたね。
こちらこそ、すみませんでした。
これからも、どうぞよろしく♪
by 明鈴 (2008-05-29 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。