SSブログ

もうすぐ梅雨明け? [雑記]

 

こんばんは。

仕事も無事、退職してノンビリと過ごしております。

 

・・・と言いたいところですが。

実際は、ハローワークへ届出をしたり、

市役所へ年金や保険証関係の切り替え手続きへ行ったり。

思った以上に、やることがありました。

 

お陰で、気がつけば梅雨に入っていたりして(笑)

体の方も、完全に復職許可が下りるまでに回復できたので、

元気に遊んでおります。(゚д゚;)エ?

 

そんなわけで、次の会社を探しているのですが

人生の多くを過ごす場所ですから、今回こそは慎重に

選ぼうと頑張っております。

 

といっても、生きる為にはお金が必要ですので、

そうそう時間は掛けられませんが。

不況には違いないのですが、選ばなければ何とかなると

思うのですよ。ってか、募集自体は多くの業種で見かけますし。

 

私は幸運にも以前、仕事でお世話になった方から

相談に乗って頂けているので、希望する職種に復帰できるかもしれません。

 

ゆっくり考える時間が持てたので、以前に増して楽天的に考えるように

なってきたようで、履歴書の長所と短所に書くことが増えまして、

嬉しいような悲しいような(笑)

 

ついでに、履歴書へ書き足せるように資格試験についても、

頑張っている次第であります。

これは、なんとかなれば良いなぁって処ですがね。。。

 

 

知り合いから、今年の夏は素潜りへ誘われていたりしていまして、

久しぶりに暑さをエンジョイしたいなぁ。とも考えております。

仕事を頑張る為にも・・・ね?(笑)

 

 

最後に、最近私が興味を持っていること=懸賞について。

インターネットで、いろいろなサイトを眺めていると

プレゼント企画って、結構多いんですよね!

 

で、今回はこちら

日本の名車 スカイラインプレゼント

コカコーラ社のコーヒー「ジョージア」での企画です。

応募に必要なのは・・・

コカコーラ社のHPへログインする為の登録だけ!

もちろん無料ですので、嬉しい限り。

 

車なんて当たるわけないよなぁ。なんて思ってしまうけれど。

私の昔の恋人さんは、当たった事があるし。

 

折角、インターネット環境があるのだから応募してみないとね!

是非、皆さんも応募してみてくださいませ。

 

当選したら、こっそり教えてくださいね♪ (私が、大変悔しがります。)

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生きてます。 [雑記]

元気です。

 

しかし、会社を退職してから

いろいろと手続きやらが多くて・・・

 

もう暫くしたら、ブログ再開します。

すみません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春の日差しは気持ちよいのです。 [雑記]

こんばんは。

 

今日も、暖かかったですね!

私はというと、昨日に家族(母君&妹殿)を車で

買い物やスーパー銭湯にご招待したりしまして、

中々に疲れてしまっていたようで(笑)

 

本日、日曜日は部屋の中で一日中お昼寝を

堪能しておりました♪←なんという贅沢な(笑) 

 

昨日、車で通りかかった所の桜は

まだ八部咲きくらいでしたが、今日の陽気で

更に開花が進んでいるのでしょうか。

ここらで一雨くれば、確実に満開になるでしょうけど。

 

体の方は、もう完全体といえるほどになりましたので、

転職先を探す事に力を注ぎつつ、時間を見つけては

外を歩いて体力の増強にも努めております。

 

日によっては、10km~15kmほども歩いたりして。

・・・流石に疲れますけど、都内散策などをすると

今までは、電車の中からしか見たことの無かった景色の

違った一面を発見できたりして、とても新鮮で

楽しいひと時を過ごせる事に、今更ながら気が付いたりして。

 

健康のありがたさと、元気に仕事に励んでいる人達の姿に

羨ましさを感じたりしております。

 

贅沢なぐうたら生活も、十分堪能できた事だし。

これからは、またお仕事をバリバリやって

寒い懐を暖める事が出来るように、

頑張って行きたいと思います。

 

・・・不況の波で、求人情報も

お寒い感じの今日この頃ですが。。。

 

そうそう、お出かけに際しては

飲み物代が馬鹿にならないと感じていたのですが、

昨日、携帯用マグを購入してみました。

 

前々から欲しいと思っていた商品だったので、

使用するのが楽しみなのですが、

後日、使用感を報告いたします。

 

では、本日のグダグダ日記はここまで。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜の季節ですねぇ [雑記]

 

おはようございます。

 

皆様、お元気でしょうか?

私は、元気です。

 

こちら関東でも、桜がチラホラと咲き始めているようですが、

私の家の近所では未だ蕾のまま・・・

 

最近、特に寒い日が続いていましたからね。 

それでも、今週末くらいには満開の桜が見られるようです。

 

さて、私の近況ですが。。。

 

彼岸のお墓参りも済み、いよいよ転職活動にも

力を注がなければならないといったところです。

 

でも、その前に・・・私がお世話になっているカズさんのブログで

またもや時報マッチが開催されるという情報をキャッチ致しまして。

 

前回、参加できなかった分も張り切っていたのですが・・・

 

なんと、今回は・・・親族に身柄を拘束されお願い事をされた為、

またもや参加叶わずでした(´・ω・`)

 

お世話になっている親族の為ですから、

それは何をおいても助力するのが筋ってもの。

 

幸いなことに、大した用件でもなかったので、

お昼過ぎには開放されたのですが、時報マッチは午前の事。

 

・・・むむぅ。

次こそは、次こそは・・・きっと参戦すると心にきつく誓ったのでした。

 

 

模擬戦で、心置きなく素敵な編成と対戦したいようヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

 

 

ま、そんな毎日です。

桜が咲いたら、写真を撮りに行かなければ♪

 

では、また。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三月も半ばになろうというのに・・・ [雑記]

寒いですねぇ(´・ω・`)

 

というわけで、ご無沙汰してます。。。

我が家では、偉大なる母上様が風邪を召されております。

 

非常に、辛いらしい。

 

皆様も、健康には注意なさってくださいませ。

 

 

では、私はお散歩へ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

芸能人さん [雑記]

こんにちは。

 

ここ数日は日中暖かい日が続き、

春を意識してドキドキしている秋鈴です。

日本の四季は、どの季節も区別なく好きなのですが、

何故か桜が咲き乱れる春に格段のトキメキを覚えます(笑)

 

幼い頃は、泳ぐのが大好きなので海やプールを満喫できる

夏休みも、涼しくなってきて空が綺麗な秋も

星がひときわ瞬く冬もドキドキしっぱなしでしたが(笑)

 

最近、30代を過ぎた辺りから春と秋に

格別の思いを抱くようになりました。

・・・気持ちは10代だと思っていたけど、これは?(笑)

 

ま、夏といっても仕事を頑張っていた時には、

趣味の素潜りに行く機会も減ってしまったし、

幼い頃は関東でも結構な雪が降っていた冬も、

今では雪が降ること自体が珍しくなってしまっているようにも

感じてしまうくらいですからね。

 

過ごしやす、く季節の移ろいが色彩として目に見える季節を、

年を経るとともに好むようになるのは当然なのかな。

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

私の夢の一つに、四季折々の日本を

旅してみたいというものがあります。

 

現在の年齢を考えれば、特別難しい事では無い筈なのですが、

恥ずかしながら大変な浪費癖の為、夢のままとなっています。

 

旅といっても、それほど大掛かりなものではないのですが。

春・・・京都の寺社で花の嵐に遭遇する(花見酒だと尚好しw)

夏・・・沖縄で釣り、潜り、そして海を眺めながら飲む

秋・・・北海道で爽やかな風に吹かれつつ、海の幸を(笑)

冬・・・各地の温泉地めぐり(ここ数年は富山県が目標)

 

んーむ。

やはり、すぐに行けそうな気がするけれど、

私の稼ぎでは難しいものなのですよねぇ。。。

それに、ほとんど飲むことが目標に見えるし(笑)

 

去年、荷物持ちとして参加したツアーにて

北海道はクリア(苦しいけれどw)出来た事にしていますが、

まだまだ物足りないし。

北海道に行くなら、夢の寝台車で列車の旅にも憧れますし。

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

そろそろ、夢の為にも仕事に復帰したいのだけれどなぁ。

・・・お医者さんから今まで働きすぎだったんだからって

言われてるしなぁ。働いた方が治り早そうなのに(笑)

 

体は、すっかりよ良くなっているのですが

不眠症というものが完全に治っていないそうでして。

 

元々、4・5時間くらいしか睡眠時間をとらない生活を

続けていたのですが、そのツケが一気に出たのだと

お医者さんからは説明されています。

 

たまにダウンしても、二日くらい休めば完全復活出来てたのに。

人間の体は、精神に大きな影響を受けるそうなので、

気負わずに活動して行こうと思います。

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

そうそう、今回の題名ですが。

先週の土曜日に、陽気に誘われてご近所サイクリングを慣行(笑)

何時ものコースを少し変更したところで、水分の補給・排泄を

思い立ちまして、途中にあるアミューズメント施設へ。

 

ここは以前に、声優の宮村優子さんが来店されたところでして、

この日も芸能人さんの来店イベントが開催されていました。

 

いらっしゃった方は、山川恵里佳さんと浜田翔子さん。

山川さんは化粧品のコマーシャルで知っていたのですが、

浜田さんという方はこの日初めて拝見したのです。

 

ちょうど、私が到着した時間がイベントの開始だったようで、

トイレに向かう通路を歩いていると、イベント会場に向かう

お二人とすれ違いました。

 

うーん、芸能人さんには興味ない私だった筈なのですが、

あまりの可愛さに思わず立ち止まってしまいました。

お肌が綺麗!全てが細い! なにより顔の小さい事(笑)

なんとなく、幸せな気分でトイレを済ませる事が出来た一日でした。

 胸を張っている姿は性別に関係なく、やはり素敵ですよね。

 

トイレの後、気になってイベント会場を覗いてみたのですが、

通路で見かけた時とは異なり、お二人とも満面の笑顔だったのですが、

なぜかテレビ画面で見かけるような不自然さのようなものを、

私は感じてしまいました。

 

でも、イベントに来ている人たちは皆楽しそうで、

その後も気分良くサイクリングが出来た一日でした。

 

 

今週末、古い知人達に酒席に誘われています。

最近、なんとなく自信喪失気味だったのですが、

背筋を伸ばして参加してこようと思います。

 

アルコール摂取が、久しぶりになるので

要注意ではありますが(笑)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スーパーモンキー、アラワルアラワル [雑記]

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

 

 

こんばんは。

記事の題名は、 ピンクレディーの曲。

「スーパーモンキー孫悟空」です。

 

なぜか、本日頭の中でグルグルとリピートされてます(笑)

どちらかというと、ドリフターズの「ゴー・ウエスト」の方が

好きなんですけど。

 

「ゴー・ウエスト」といっても、

ペット・ショップ・ボーイズの曲ではありませんよ。

(これも本家は、ヴィレッジ・ピープルというバンドですけど)

「ニンニキニキニキ、ニンニキニキニキ、にしーが三蔵・・・」 

って歌いだしの、あの歌です(笑)

 

因みに、気になって調べてみたらドリフターズのものも、

ペット・ショップ・ボーイズのものも、

どちらの曲も本家ヴィレッジ・ピープルのカヴァーだそうで!

全く、メロディーが違って聞こえるので驚きました(笑)

 

両曲(ピンクとドリフ)とも、「飛べ!孫悟空」という昔のTV番組で

使用されていたものですので、30代以上の方であれば、

ご存知かと思います。

 

私は、この番組内では「カトー」という、本当の西遊記には

搭乗しない架空のキャラクターが、一番好きでした。

ただのおじちゃんなんですけど、

加藤茶さんが面白くて(笑)

 

関係ない話で、長くなりました。

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

本日は、スーパー銭湯(温泉?)に行って参りました。

腰もよくなり、車の運転も出来るようになって来たので、

親達を乗せて墓参りのついでに。

 

やっぱり、日本人はお湯に浸かって疲れを取るのが、

一番のリラックス方法ではないかと思いました。

 

一応、埼玉県内ですが温泉掛け流しということで、

湯治の効果も期待してみたところ、効果抜群♪

腰部の緊張感が、目覚しく解れました。

(本当の湯治の効果は、長期でないと期待できないけどw)

 

そんなこんなで、夕食をとり軽くドライブをして

自宅に帰ってボーっとしてたら、この時間になってしまってました。

ので、先日の時報マッチについての記事は明日という事で。

 

因みに、昨日は・・・何してたかな?

軽い記憶障害が、出始めている今日この頃。

そんな自分を心配しながら、お布団に入りたいと思います。

(眠くて、何書いてるか分かんなくなって来ました。笑)

 

では、また明日!

おやすみなさい( ̄_ ̄)Zzz

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

体の要 [雑記]

おはようございます。

 

先日より、苦しめられていた腰の痛みも、

ほぼ問題なく活動できるくらいに治まりました♪

 

高校時代に軟式テニスで頑張りすぎた為に、

腰・膝・足首が季節の変わり目や疲労時に

痛む私なのですが、腰の重要性を毎度ながら

痛感しております(笑)

 

まさに、体の要ですよね、

元気になったら、無理しないレベルで

腹筋運動なども行わないと・・・

 

ちなみに、今回痛みを抑える為?に使用した

市販の湿布に類する製品をご紹介します。

(記事にするお話が、他に無いのですよ。。。)

 

1.パスタイム (発売元:祐徳薬品工業)

女優の松坂慶子さんが、CMに起用されているものです(笑)

 

この湿布?の消炎鎮痛効果は、凄いです!

私の場合ですが、風呂上りに患部に貼ったところ、翌朝には

かなり痛みが引いていました!(個人差があるとは思いますが)

*ただし、皮膚の弱い人(かぶれ易い人)は注意が必要なようです。

 家族が、少しかぶれてしまいました。

 

2.ロイヒつぼ膏 (ニチバン)

これは、よく薬局などで試供品が置いてあると思います。

(私の住む関東某県では、よく見かけました。)

 

消炎鎮痛効果は、あまり望めないようですが

有効成分の働きにより、温感湿布として

肩こりや腰痛に特に効果があるようです。

 

私の場合は、痛みがある程度治まってきたところで、

こちらに切り替えると、筋肉の緊張がほぐれ易いように

感じております。

これ、調べてみたら霜焼けにも効くそうです(笑) 

 

*あまり、かぶれたという話は聞きませんが、

 私の家族が足裏に貼って寝たら、

 連夜、睡眠中に足がつったということですので、

 人によっては薬効が強すぎたりするのかも知れません。

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+* 

上記は、二つとも匂いが少ないので

通勤時などでも気になる事が少ないのではと思います。

個人的には、かなりお勧めです。 

 

最近、あまり書くことが無いので・・・今日はこれまで。

暖かくなるそうなので、ちょっと本屋まで散歩しようかしら。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬の寒さが堪えます(笑) [雑記]

 

こんばんは。

 

突然ですが、私、腰痛で動けません(笑)

ある寒い日の午後に、自転車へ跨りペダルを漕ぎだしたところ、

腰のあたりに違和感を覚えましてね。

 

変だなと思い、帰路の途中にあったゲームセンターの椅子に

腰掛けて一休みしていると・・・痛みが増してくる!?

 

軽いストレッチの後、痛みに怯えつつ自宅へ向け再出発。

家に辿り着いた途端、もう痛くて溜まりません!という状況に。

 

そのまま、本日まで約3日間ほど安静にしております。

体だけは、丈夫だったはずなのになぁ。

(サボり癖が凄かったけど)

 

ぎっくり腰では、無いようですが・・・

自宅内を移動するにも、そろそろと直立不動に近い姿勢で

すり足しながらでないと、上手く動けない有様です。

 

これで、片手にカップなんかを持っていると、

能でも舞っているんじゃないかというような動きでして、

自分でもかなり可笑しいです。(能は舞えませんけど。笑)

 

ま、今朝辺りから急激に痛みも緩和されてきましたので、

明日辺りには動けるようになるかなぁ。

おかげで、こうしてパソコンを触れるようにはなりましたが、 

動けないので買い物にも行けませんし。

 

・・・ということで、プチ禁煙をしております。

思ったほどは、辛くないのですが・・・

明日動けたら、タバコ買いに行くと思います。

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

あまり、更新できていないブログですが、

また面白いブログパーツを見つけましたので、

試しに設置してみます。

あまり設置すると、重くなってしまうのですが・・・

 

今回パーツは、初代夢の超特急・・・”0系新幹線”です。

なんでも、毎日決まった時刻になると

パーツを設置しているブログを駅に見立てて

0系新幹線が発着してくれるそうでして。

 

このブログには、毎日夜23:06到着予定です。

まだ設置したばかりなので、私も楽しみ!

もしお時間が合えば、その頃に見に来て見てくださいね♪

 

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

 

では♪ 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけまして、おめでとうございます。 [雑記]

 

本年も、よろしくお願いいたします!

 

今年から、がんばるぞぉー!

 

というわけで、今年もよろしくです♪

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。