SSブログ

カードビルダー バージョンアップ レアカード配列 [カードビルダー(GCB)]

 

どうも。

昨日、少しだけプレイしてきました。

 

バージョンアップでしたからね。

 

プレイしてみた感想なのですが・・・

CPU戦のみでしたが、微妙に赤ロックが遅い?

しかも、相手の後進が早い?

だから、CPUレベル低いのにロック切りされる?

 

先日、バージョンアップ前のロケテストで

感じたほどの違いが判りませんでした。

 

ま、楽しかったし。

なんせ、初めて603技術試験隊編成での出撃でしたからね。 

 

************************************

さて、まずは午前中の限られた時間しかない為、

予定プレイ数は最大で4クレジットほど。

 

1クレジット目の編成内容は 

 

[隊長機]

デメジエール・ソンネン

ヒルドルブ(降下パック仕様)

破滅へのカウントダウン

[二番機]

オリバー・マイ

ザクⅡ改

ザクマシンガン

脚部3連装ミサイル・ポッド

強化炸裂弾

[艦長]

マルティン・プロホノウ

 

だったかな。

 

************************************

ジャン・リュック・デュバルとヒデト・ワシヤは、

彼女がジオンでカードビルダー始めると

言い出したときにあげちゃったんですよね。

当時は、自分も始めるとは思ってなかったし。

 

今度、ひっそりと回収してこようかしら(笑)

ジオンも始めたということは、内緒にしているので。

お金使い過ぎって、怒られちゃうので(^^;

 

************************************

んで、感想。

ソンネン、カッコイイ!(これに尽きました 笑)

プレイ中に聞こえる「戦争を教えてやる」だとかの

科白も、リアルテンションがアップアップしますよ。

ヒルドルブの使い方が、いまいち把握出来ていないので

ソンネンの撃墜数は稼げませんでした。

 

2クレジット目の編成は、

ソンネンの機体をゲルググMに変更。

武装を強化型ビームライフルとゲルググM用シールドへ。

カスタムは、高出力ジェネレーター。

 

ソンネンは、絶対にMSには乗せないぞ!

と考えていたのですが・・・

ルドルブの運用は、今の私には無理でした。

もう少し、育成したらヒルドルブで活躍してもらえるように

練習したいと思います。

 

しかも、プレイ中に編成ミスを発見。

折角、ゲルググM用ビームライフルを持っていたのに、

強化型ビームライフル使っちゃった。

ゲルググM用で、コストもぴったり700に出来たのに。

 

次回、出撃時にゲルググM用ビームライフの

テストを行いたいと思います。

 

もちろんパイロットは、シーマ・ガラハウ様で。

[UC]にするか[R]メット仕様にするかは、まだ悩み中。

シーマも未使用キャラなのですが、デトローフ・コッセルと

併せて出撃させたいと思います。

コストも余るので、二番機に誰かを出撃させたいけど、

いい編成が思いつかない。

お勧めがあれば、教えて頂きたいです。

 

************************************

ここで、取り敢えず午前中のプレイは切り上げました。

持っていないカードが出ましたし。

 

その後、気になって排出カードの検索をしてみると・・・

8クレジット先に[R]が出るかも!?

夕方に、再度ゲームセンターへ行ってみました(笑)

2クレジットほどプレイしたところで、先の検索結果と比較。

誰も、座らなかったみたい(^^;

時間的な問題もあり、撤退しました。

 

因みに編成は、

[隊長機]

ジョニー@ジョニゲル(高出力ジェネレーター)

[二番機]

バーニー@ザク2改(強化炸裂弾)

[艦長]

オリバー・マイ(育成したいのです)

 

CPU戦でまたもや、不死身の第4小隊とでした。

 

次回は、Lv1→2へアップ直前のソフィーを、

使用してこようと思っています。

射撃伸ばすか、格闘伸ばすかで迷っていますが。

 

折角なので、レアカードも使いたいのですが、

ロマンがないと使ってても面白くないですからねぇ。

いろいろと、難しいです。

 

そんなこんなで、ここまで読んでくださった皆様はお気づきでしょうが、

この日記にVerUPの話題はほとんど無かったですね(笑)

・・・申し訳ありませんでした。

 

次回は、頑張って何かしらのVerUP関連の感想也、

情報をお伝えできたらラッキーだなと考えております。

 

毎度、グダグダですが、

今日は特に眠くて・・・でも、日記に記したかったんです。

 

最後に唯一有益になりえる(と思える)情報を。

排出カード配列です。(では、さようなら。)

 

************************************

今回の排出カードは、

[C]ジ:ジェイク・ガンス

[R]カ:アイナの懐中時計

[C]連:FF-XⅡ コア・ファイターⅡ

[C]連:ジム・コマンド(モルモット隊仕様)

 

このあと、

[R]連:ビーム・ライフル(ガンダム用)

がでるっぽいんですが・・・

 

このゲームセンターのカードビルダーは、

金曜日以外お客さんがついていないようなので、

明日にでも再度挑戦してきたいと思います。

それで、誰も座ってなかったとしたら・・・寂しいですけどね(笑)

 

では、おやすみなさい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。