SSブログ

Beef bowl shop crisis 牛肉輸入問題 [ニュースっぽい]

 

どうも、おはようございます。

 

先ほど、起き抜けに見つけたニュースなんです。

輸入禁止部位混入!? 

食の安全を守ることは、国民の安全を守るってことですよ。

国の偉い人たち、頑張ってくださいね!

 

************************************

ということで、牛丼について。 

・・・私は、最近食べていませんが、

強いて言えば、「すきや」派なんですよね。

 

今の職場の近くにもありまして、

夜食をとる時にはお世話になってます。

でも、食するのは豚丼なんですけど(笑)

 

すっかり、狂牛病騒ぎから

牛肉を食べなくなりました。ほぼ、豚肉。

ビタミンも豊富で、風邪気味の時にはモリモリ食べます。

 

************************************

ビーフボールショップについて。 

学生時分からは、「まつや」派だったのですが、

気がつけば前述の「すきや」派に転向していました。

 

友人の多くは「吉野家」派だったのですが、

味噌汁サービスとかないし。

個人的な感想ですが・・・保守的な感じ?

 

昔放送していた、テレビアニメ筋肉マンの影響で、

小学生の時は食べてみたくて、食べてみたくて(笑)

 

我が家は、ジャンクフードに厳しかったので、

高校生になるまで食べたことが無かったのですけど。

 

食べた時は、感動したものです。

あんまり、うまくないね!って(笑)

 

************************************

以前ですが、輸入問題へのパフォーマンスとして、

お大臣さんなんかが、これ見よがしに輸入牛肉等を、

食べる映像がニュース等で流れたりしてましたよね?

 

安全が約束された高級国産牛肉なのでは?

と勘繰りたくもなるような、出所のわからない調理済みの肉を

満面の笑みで頬ばるお役人様。

 

本当に安全だというのなら、

まずは国会の食堂(あるのかな?)での使用は元より、

今回のような単純ミスであっても、問題が発覚した場合の

処置および引責方法をはっきりとさせて頂きたい!

と思う、今日この頃でした。

 

って、引責というと『辞任』という名の丸投げしか

思いつかないのが、この国の偉い人らしいですけど。

 

朝一番から、愚痴で申し訳ないです。

 

では、今日も一日頑張りましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。