SSブログ

散財、万歳 カードビルダー 4/25出撃 排出カード配列 [カードビルダー(GCB)]

どうも。

今週のGCBは、水曜日に

1,000円(4クレジット分)プレイしたのみでした。

 

んが!

臨時収入 & 時間的余裕に恵まれて(?)

昨日、ゴリゴリとプレイして来てしまいました。

 

************************************

プレイしたのは、先日アイナの懐中時計をゲットした

クレジットサービス実施中のお店。サテライトも同じで。

 

3プレイしてみると・・・

あれ?

この配列って、この前の検索結果と同じじゃない?

 

調べてみると、多分同じ。

おそらく、誰かが6プレイ分だけプレイして、

ビーム・ライフル(ガンダム用)出したところで止めたまま。

 

2日も経過しているのに、丼だけ過疎ってるのかしら(笑)

 

そんな感じで、次の4クレジットをパック頭で検索してみると・・・

 

 

結構先に、兄さんが待ってる模様。

 

ふふふ。

今日は、時間も軍資金もある。

しかも、ソンネン少佐@ヒルドルブの特訓に来てるんだ。

待ってろよ。鬼児の兄さん!

 

************************************

ヒルドルブの練習といっても、

単機ではCPUといえども辛いので、以下の編成としました。

 

[隊長機]

デメジエール・ソンネン

ヒルドルブ(降下P)

ユニバーサルブーストポット (破滅へのカウントダウン)

(連邦版ミハル・・・コストが余ったので。)

 

[二番機]

オリバー・マイ

ザクⅡ改

マゼラトップ砲 (ザクマシンガン改)

脚部3連装ミサイルポッド

ロングレンジスコープ(予備弾倉)

 

[艦長]

マルティン・プロホノウ

 

※括弧内は、途中で変更してみた構成

 

************************************

最初に選んだ戦場は、もちろんアリゾナ物資集積場。

敵部隊は、フェデリコ・ツェリアーノを隊長とした混成部隊。

敵機体は、もちろんザクⅡ(セモベンテ隊仕様)と61式戦車達。

たまに、ジム・ライトアーマーとか陸戦型ガンダムが混じってました。

 

いやぁ、強いのなんの、ヒルドルブ!

ジム・ライトアーマークラスなら、リティカル一撃で大破ですよ。

 

原作のigLooよろしく、縦横無尽に活躍させるべく

ユニバーサルブーストポッドでカスタムしたけれど、

命中精度を高めるカスタムか、強化炸裂弾のような

破壊力を増大させるカスタムのほうが、相性は良いと感じました。

 

接近戦に持ち込まれると、格闘攻撃が無いし、

攻撃/防御重視ともに0距離射撃が出来ないので辛い!

 

次々とプレイしているうちに、攻撃ボタン長押しによる

ザクタンクっぽい形態への変形で、

手元までカバーできることを思い出し、即実行。

 

近接戦闘も十分いけるじゃない♪

しかも、相手との距離が開いてしまったときは、

再度、攻撃実行ボタンの長押しでタンクっぽい形態へ移行可能。

他の機体は、まだ良く知りませんが、おそらく優秀な方だと思います。 

 

カスタムは、オプション・スラスターで回頭速度を上げるのも

良いかもしれないと思いました。

これは試してないので、次回出撃時に試験してみたいと思います。

 

実感としては、キャラ育成と操作の慣れ次第では

十分楽しめる機体だと思いました。

思い入れも、重要な要素ですけどね(笑) 

 

************************************

603技術試験隊以外の編成では、

ジョニー@ジョニゲルwithバーニー@ザク2改とか、

シャリア・ブル@ブラウ・ブロ単機with艦長ドズル中将とか、

ズゴックE&ハイゴッグのジオン水泳部とかで楽しんできました。

 

途中から、CPU相手なのに目押し負けするようになってきたので、

?と思ったのですが・・・いつの間にかCPUがLv99になってました。

 

ジオンICを作成した時は、Lv55の特殊部隊と対戦できるように

したかったのですが・・・CPU相手に30連勝とかしてると、

准尉クラスでもLv99まで到達してしまうようですね。

失敗しました。。。_| ̄|○

(対人戦は2敗1分け、CPU戦も局地的勝利交じりなのに。) 

 

************************************

そうそう、何度目かのソンネン少佐のヒルドルブ試験中に、

とうとう[特殊部隊純正セモベンテ隊]と遭遇しました♪

 

既に、ヒルドルブに大分慣れてきていたので、

順調に撃破を重ねたのですが

、思ったよりも61式マゼラトップ砲の長射程が煩わしかったです。

戦術選択を一瞬でも遅らせてしまうと、

ロック負けしてしまうんですが、ダメージは微々たる物だし

なかなかですが、こちらの攻撃は「一発あれば十分だ」なので、

気にしなければ良いのかもしれませんが(笑)

 

フェデリコ・ツェリアーノを最後に撃破したかったんですけど、

途中で撃破してしまったのも残念でした。

しかも、体力を半分まで削った後の攻撃だったのに、

「一撃で・・・」の台詞とともに放った貫通弾でもフェデリコ機が

ミリ残りしてしまい、止めはマイのザクⅡ改が・・・

 

ともあれ、楽しめたし。

通り名「戦車兵」も獲得できたので、嬉しかったです。v(^^)v

(でも、使ってる通り名は猫なんですけどね 笑) 

 

対戦中に一番気になったことは、

MsigLoo編成でヒルドルブを使っていると、

いつの間にか背後にギャラリーが出来ることでした(笑)

 

へたっぴなんで、恥ずかしかったんですけど、

結構、ソンネン@ヒルドルブって人気があるんですね!

名台詞とともに、相手を撃破するとギャラリーから、

小声で「おぉ!」とか聞こえたりして、面白かったです(笑)

 

過疎化が進んでいるようだけれど、

みんなもロマンってか原作再現編成を楽しめばいいのに。

きっと、原作が好きだから、プレイしているんだろうし。

これって、好きなキャラ使うのと、同じ感覚ですよね? 

 

************************************

そんなこんなで、ジオンICも少尉になれたました。

これからは、コスト900も使える!

いっぱい引いたはずのワシヤが、行方不明(笑)なのですが

次回は、技術試験隊を増員して楽しんでこようと思います。

 

************************************ 

ガルマ専用ザクも手に入れたし、

ガルマ・ザビ育成も始めようかな。

[UC]シャアは相方にあげちゃったので、キャスバル使おうかな。

それとも、クロニクルのメットシャアのほうが、まだ原作っぽいか。

専用機体がズゴックしか無いので 、[LE]か[R]を早く引きたいな。

 

************************************

ブラウ・ブロは、サイコミュのロックに慣れなくて・・・

CPU相手に、局地的敗北を喫してしまったけれど。

脱出後の”あの”姿が見られたので、良しとしました。

ブラウ・ブロの脱出後を見たことがない人は、

確認することを強くお勧めします。

かなり、衝撃的な姿ですから(笑)

 

************************************

いつもながら、長々と書き連ねてしまいましたが、

最後に今回のカード排出リストを。

これが一番有用な情報です。(多分)

では♪

 

************************************

【C】連:デン・バザーク

【U】カ:輸送部隊

【C】連:ビーム・ガン(ジム・コマンド)

(ここから、多分パック頭)

【C】連:ジャクリーヌ・シモン

【U】ジ:ジェーン・コンティ

【C】ジ:シュツルム・ファウスト

【U】連:シールド(4,5号機)

【C】ジ:ザクII後期型(ノイエン・ビッター専用機)

【C】連:ジャクリーヌ・シモン

【U】ジ:ゲルググJ(シン・マツナガ専用機)

【C】カ:高度格闘プログラム

【C】連:デン・バザーク(Ver2)

【U】カ:哀戦士

【C】連:スパイク・シールド(ジム・ストライカー)

【C】連:ビーム・ライフル(ジム・クゥエル)

【U】連:ジム改(不死身の第4小隊仕様)

【C】ジ:ズゴックS型

【R】ジ:キャスバル・レム・ダイクン(Ver2)

onigo.jpg

[C]カ:タクティクル・リロード

[C]連:ガンキャノン量産型

以上、クレサ込みで4,000円分(^^;) 

 

***********サテライト移動***********

[C]ジ:マルティン・プロホノウ

[C]連:フォールディング・バズーカ

[UC]連:サウス・バニング

[C]連:ビーム・スプレーガン

[C]連:チャック・キース

[UC]ジ:ヨルムンガンド

 

(以上、クレサ込みで1,300円分。)

(閉店時間を考え最後1クレ追加。)

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

阿紗華

こちらでは初めまして!阿紗華と申します。

最近ビルダーは行ってるんですがレアが出ません・・・!!最近出たレアがアレックスって・・・!!キャラに限っては新バーニィとかメットシーマとか・・・。キャスバルいいなぁ・・・。


ヒルドルブ使ったことがあるんですが、格闘で攻め込む私は使いにくかったです(爆)
ヅダは強いと思うんですがww
by 阿紗華 (2008-04-26 17:41) 

明鈴

>阿紗華さん

こんばんは。
こちらこそ、始めまして!

なんて、たまにブログを覗かせて頂いてたりするのですが(笑)
嬉しいことに、何故かレア率は良いんですよ。
でも、何故かジオンばかりなんですが(笑)

ヒルドルブ、確かに格闘が無いですもんね。
でも、原作みたいに一撃でMSを打ち抜いたりすると、
鼻血が出そうなくらいの興奮ですよ!
機会があったら、また使ってみてください!

ヅダは・・・肝心のパイロットが家出中で。
デュバルとワシヤが家出から帰ってきたら、使うつもりです(笑)
by 明鈴 (2008-04-27 00:21) 

渚カヲル17

僕もロマンデッキはすごく好きです。いつか手合わせ願い申すw
ところで、僕のホムペです。
アクセスよろしくお願いします。



名前はリョウタで、ジオン中尉です
by 渚カヲル17 (2008-07-17 14:41) 

明鈴

>渚カヲル17さん
ロマン(原作部隊)って、楽しいですよね!
こちらこそ、よろしくお願いします!
by 明鈴 (2008-07-17 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Beef bowl shop crisi..シャカリキ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。