SSブログ

待機中 ガンダム カードビルダー  [カードビルダー(GCB)]

 

どうも。

おはようございます。

結局、徹夜してしまいました。

 

折角のお休みですからね。

・・・って、無駄に体をいじめてどうする?(笑)

 

朝方は、ちょっと真面目な記事を書いてしまいましたが、

今回は、遊びのことです。

 

・・・題名を見れば、判りますよね。

 

************************************

先日、コメントで頂いたアドバイスを参考に、

編成を練り直してみました。

 

折角だから、ギレン(Ver2)も艦長に入れて、

ドズルを専用ザクⅡに乗せて・・・なんて考えたりしたんですけど。

 

コスト950では、無理なんですよね。

なので、パイロット&機体は変更無し。

 

ただし、気分によってはアコースをコズン等にすることに。

ラルの部下以外は、使いません。

だって、ラル隊がガルマのお守りをする設定だから。(私の中では)

 

さて、どう編成しなおしたかというと・・・

[隊長機] コスト275

ガルマ・ザビ(Ver2)

ザクⅡF型(ガルマ専用機)

ザクバズーカ

イセリナ・エッシェンバッハ

強化炸裂弾

 

[二番機] コスト375

ランバ・ラル(Ver2)

ザクⅠ(ランバ・ラル専用機)

ザク・マシンガン改(初期型)

シールド(3連装ガトリング砲装備仕様)

破壊へのカウントダウン

 

[三番機] コスト165

アコース

陸戦型ザクⅡ

マゼラトップ砲          ←これ変更

脚部3連装ミサイルポッド

ロングレンジスコープ    ←これ追加

 

[艦長]コスト80

ドズル・ザビ(Ver1)

艦載機なし

 

以上で、ぴったりコスト950

 

************************************

捻りは無いですけど。

前回、使ってみた感想としては、結構強いと思ったんですよね。

「リンクロック」や「ツルベの動き」さえ、しっかり実行できれば。

 

つまり、「腕さえあればよい」ということになり、

楽しみながらの練習が出来る編成ではないかと、考えたわけです。

 

宇宙に出るなら、アコースの機体を陸戦型ザクⅡから

ザクⅡ後期型とかに変更して、カスタムをダブルロックオン等に

すれば、対応できるかなと。

 

先日のコメントで、コロさんより頂いたアドバイスにもありましたが、

対戦を考えると長距離レンジも欲しかったし。

 

しばらくは、この編成をメインとして遊びたいと思います。

 

************************************

でも、この編成だけだと飽きてしまう恐れがある為、

出撃ごとに違う編成を1セット追加する必要もありまして。

 

現在、私が遊んでいる編成は・・・

603技術試験隊の”足を止めるなソンネン”デッキ

ソンネン@ヒルドルブ(降下P)、マイ@ザクⅡ改、マルティン艦長

 

シャリア・ブルの”スゴイニュータイプだ”デッキ

シャア@専用ザクⅡ(SF)、シャリア@ブラウ・ブロ、ハマーン艦長

 

純正ラル隊の”兵達もそのほうが喜びます”デッキ

以前の記事参照

変更点:(ラルに+脚ミサ) + コズン@陸戦型ザクⅡ(マ砲&脚ミサ)

 

サイクロプス隊の”アンディ君は転校しました”デッキ

・・・位なんですが。 

 

”スゴイニュータイプだ”デッキだけは、

先日シャア専用ザクⅡ(シュツルムファウスト)を手に入れたので、

ぴったり950で作成出来たんですけどね。

 

でも、クロニクルでクスコ・アルを手に入れた訳だし、

出来れば育成していきたいとも思ってしまったり。 

 

その他の編成は、コスト900の時の編成のままなんですよね。

 

特に水泳部は、コスト700の時のままだったりして。。。

ズゴックE(JP)とハイゴッグ(JP)に、

定番のハンドミサイル・ユニット×2と予備弾倉のセットを

使用しているので、固定ガルシアとハーディ or ミハイルに

しないと、コストが950に納まらないんですよ。

 

再計算してみたら、3人同時出撃できるけれど。。。

ズゴックEにハーディを乗せると、艦長は残りの二人。

でもこの二人は、艦長補正がないんですよね。 。。

 

なので、ズゴックEにハーディを乗せて、

ハイゴッグに残りに、アンディorミハイルを乗せたとすると・・・

残りコストが、中途半端で・・・

 

サイクロプス隊だけで、活動したいけど。

でも、コストを余らせてしまうのは勿体無いし。

スターターバーニィも入れてあげないと。。。

 

次回、出撃は早くて5月2日になるのですが、

友達と遊ぶ時以外は、大所帯にしたくないので、

カードを厳選しなくてはいけなくて。

 

************************************

今日は、無意味な徹夜の為に

これらの詳細な現編成を書けませんが、

次回はブログに掲載して、皆さんの診断を頂けたらと

考えております。

 

************************************

うん、いい感じに眠くなってきました(笑)

いつもにも増して、グダグダの長文になっていますが・・・

ゴールデンウィークなんで、許してください。

 

記事のカテゴリに、「カードビルダー」を追加しました。

携帯からの更新分は含まれませんが、

良かったら過去の記事もご覧下さい。

 

では、そんなところで♪

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。