SSブログ

サイン色紙 [雑記]

こんにちは。

 

昨日の記事にも書きましたが、

有名声優さんを見てきました。

 

その人の名は・・・宮村優子さん

 

新世紀エヴァンゲリオンという人気アニメ(約10年前のものですが)の

主人公格の一人、「惣流・アスカ・ラングレー」を担当されていた方です。

 

最近は、パチンコでもエヴァンゲリオンは人気なので、

結構な年配の方でも「赤い服の女の子」としてご存知だったりするようです(笑)

 

ということで、某パチンコ店のイベントゲストとして

いらっしゃった宮村さん。

 

初めて拝見しましたが、小さくて可愛らしい方でした。

私より、一つ年上らしいのですが(笑)

 

パチンコ店のあまり大きくない玄関ホールで行われたのですが、

集まった人数は・・・いっぱい(笑)

玄関からはみ出すくらいでしたから。

 

 

 

イベントの目玉?は、宮村優子さん直筆サイン入りグッズが当たる抽選会。

 

私は、色紙をゲットしてしまいました♪

インスタントカメラによるツーショット記念撮影までして頂いて嬉しかったです。

 宮村優子さん色紙.JPG

(画像小さくて・・・でも、サインの形がわかるでしょ?) 

 

他の商品は、直筆サイン入りの新劇場版DVD(これが欲しかった(笑))や、

UFOキャッチャーで取れるアスカ・ラングレーフィギュアに直筆サインを入れたものなど。

 

いやぁ、生まれて初めて有名人のサイン色紙なるものを手に入れました。

実用性は?ですけど、なんとなく嬉しくなるものなのですね。 

 

長い人生、たまにはこんな日があってもいいのかな?、と思いました。

 

 

************************************

先ほど、ゲームセンターまで散歩してきました。

散歩なので、プレイはしてきませんでしたけど。

 

週一で、GCBのクレジットサービスをしてくれていたお店なのですが、

本日悲しいお知らせを発見してしまいました。。。

 

ついこの間、久しぶりに覗いたら・・・サテライトが

8席から3席に減らされていたのですが。。。 

 

GCB撤去ですって。_| ̄|○

 

あと、一週間くらいらしいです。

 

なので、頑張って10クレジット(2000円分)くらいは、

期間中にプレイして来たいと思います。

 

陸戦型ガンダムも買い足して、純正08小隊デッキ試そうと思ってたし。

 

クレジットサービスのお店まで、結構遠くなっちゃうなぁ。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

horigon

「あんたバカ?」・・・けっこうな年配ですが、よく存じ
上げております。(A;´・ω・)フキフキ
パチンコ版でも、かなり痛めつけられておりますが・・・。
by horigon (2008-06-30 19:28) 

明鈴

>horigonさん
こんばんは。
社会現象とまで、言われた作品ですものね。
でも、80近いと目される女性までが「あの赤い子かい?」なんて
仰っていたのを見ていたもので(笑)

パチンコ版、面白いですよね。
波が荒くて、扱いが難しいですけど(笑)
by 明鈴 (2008-06-30 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。