SSブログ

親父、ミルクをくれ [カードビルダー(GCB)]

 

こんばんは。

暑い日が続きますね。

もうすぐ、梅雨も明けそうです。

 

本日の題名は、映画版「銀河鉄道999」での

キャプテンハーロックの台詞より。

 

酒場で、機械化人間に絡まれた哲郎を助ける場面で。

人間の子供である哲郎をバカにする機械化人間に対して、

ミルクを注文するハーロック。

 

そして、錆びるからと拒む機械化人間を無理やり押さえつけて、

ミルクを飲ませるハーロック。

 

単純に、弱気を助けるヒーローではなく。

信念を持った人間を同士と認めて、助力をする。

しかし、何かを為そうとする人間の本懐は、

その本人に立ち向かわせる厳しさも備えた優しさ。

 

原作者さんは、いろいろとアレなニュースも聞きましたが、

やはり80年代を小学生として過ごした私としましては、

夢とロマンについて教えてもらえた名作なんですよね。

 

「銀河鉄道999」と「キャプテンハーロック」

 

ちょっと、「破滅主義」というか「滅びの美学」に

酔っている感も否めない気もしますが・・・

 

「男には負けると解っていても、戦わなければいけない時がある」

 

カッコイイ(/▽\*)

大切な物の為には、 立ち向かわなければならない物もあるんですよね。

 

 

 

 

 

************************************

話し変わりますが。

なんと、ガンダムカードビルダーに

新クロニクルカードが発売!

 

発売予定は、2008年10月下旬とのこと。

レアは、8種類だそうです。

 

「この資源があれば、ビルダーは後○年は戦える!」

・・・のでしょうか?

カードダスマスターズ ガンダムクロニクル MEMORIAL EDITION BOX

カードダスマスターズ ガンダムクロニクル MEMORIAL EDITION BOX

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

 

今回は、何時もに増して生産数を絞ったそうです。

・・・思う壺か。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。