SSブログ

な、なんだってぇ?!(キバラシ) [PC(Windows&Linux)]

おはようございます。

 

今朝は曇でありますが、わたしの部屋は蒸しております。

あついよう。。。 

 

本日の題名は、昨日の気晴らしと某漫画の主人公の口癖を

掛けてみました。ほんとうに、すみませんでした。<(_ _)>

 

*******************************

昨日は、気晴らしに車でドライブ・・・

そのままゲームセンターに行っちゃうぞぉ!

と目論んでいたのですが、暑いは、

ガソリンは無いは、お金は無いはで。。。

 

結局、久しぶりに親の買いものに付き合い、

ガソリン値引きのサービス券を入手してから、

ガソリンを入れて・・・家族で食事に行っただけでした(笑)

 

ま、数ヶ月ぶりにガソリンの心配がなくなったので(笑)、

夜はちょっとだけドライブしましたけど。

 

しかし、ガソリン高かったです。。。

指定のスタンドに限り、リッターあたり10円引きの

サービス券を使用して、ハイオク50リッター。

支払いは、9,050円ですよ! 

 

免許取り立ての頃には、想像も付かない値段です。

支払いながら、ちょっと滅入った夏の夜でした。

 

しかし、ガソリン価格高踏の為か、

例年よりも車の交通量は確かに少なく感じました。

 

暫定税率の導入は、政府の言う通りに

Co2削減に一役買う結果となっているようでしたが、

買いものに行ったら、どの商品を観ても高くて。

 

とても、国民の為になっているとは・・・

 

*******************************

その後、自宅に帰りましてPC(Windows)の

復旧目指して、調べ物を致しました。

 

本当は、素直にHDDをつなぎ変えて、

確認してしまえば早いのですが・・・

 

面倒であるのと、余分なHDDなどは

持ち合わせていないので、ギリギリまで

現状復帰を目指そうと思いまして。

 

頑張った末の結論。

たぶん、無理です。

この子は、もう帰ってきません。 

新規インストール しなおさないと。

 

なので、後ほどLinuxとして使用しているPCから

HDDをとりだして、件のPCへ組み込んで。

Windowsを再インストールして、問題のHDDから

データを取り出せたら取り出す予定です。

 

おそらく、cドライブのデータは

復旧出来ないと思いますが 、

同一HDD無いにパーティションを切り直した

Dドライブのデータについては、

レスキュー出来るのではと。。。

・・・あくまで、都合のよい予想ではありますが。 

 

うまくいったら、御慰み・・・です。

 

 

*******************************

その後の予定は、レスキューが終わった(はずの)

件の HDDに、Windowsを新規インストールして、

データを再度移行(面倒です。笑)

 

更に、滞っているメールチェックや

必要な連絡をしなくては。

(ここまでは、今日中に終わらせないと。)

 

それが終わったら、勉強用のLinuxも再インストール。

これは、折角なのでバージョンを上げるか

いままでとは違ったカーネルを入れてみたいと思います。

 

まず、一日では終わりませんね。 

 

しかも、PCはミドルタワー型って奴なんですけど、

重いんですよねぇ。 

 

今日は、折角涼しげな天気なのに、

おそらく汗ダクです。とほほ。

 

 

*******************************

そんなところなので、下手すると数日間は

ブログ放置&コメントなしになるかと思いますが、

○○な私をこれからも、どうぞよろしくお願いします。 

 

では。 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

horigon

この異常なまでのガソリン価の高騰がCo2削減
に効果があるなんて、政府が本当に考えているの
なら、とんでもない大馬鹿者ですね。

ところで、考えただけで気の遠くなるような作業
ですが、体調のことも考えつつ行なってくださいね。

当ブログにコメントくださった件、僕はSafariやfirefox
を入れていないので、自分のHPは他人様に確認し
てもらっていましたが、例のHPは、まだそこまで
していなかったので、ご指摘、本当に助かりました。

そこで、スタイルシートを調べたところ、何故か、
見出しと写真のpositionをfixedと、固定する指示を
出しておりました。たぶんそのせいかと(汗)

お忙しいところ恐縮ですが、ご自分の作業が終了
された後、お暇なときに確認いただければ幸いです。
m(_ _)m

by horigon (2008-07-27 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。