SSブログ

門松は冥土の旅の一里塚 めでたくもあり めでたくもなし [カードビルダー(GCB)]

こんばんは。

 

寒い日が続きますね。

さすがに冬であります(笑)

 

今年に入ってからの私は、三が日には近所のスーパー銭湯を

インターネットで探して、家族(母と妹ですw)と行ったりしてました。

年始という事で、特に賑わっていたようで殊更楽しかったです♪

 

後は、家の数駅先から徒歩で3時間近く歩き続けてみたり。

これは流石に堪えましたが、今年は体を動かすようにして

体力の増強をしていこうとの決意を新たにすることが出来ました。

何はともあれ、体が資本ですものね。

歩きとおす事で、まだまだ行けるぞと充実した気持ちにもなれました。 

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

さて、今回の題名は一休禅師のお言葉です。

私が小さい頃、親戚にプレゼントされた一休さんの漫画で読んで以来、

お正月を迎えるたびに思い出す言葉なのです。

 

新しい一年を無事に迎える事が出来たことは、めでたい事だけれど

それは往生の時に近づく事でもあることなので、浮かれてばかりでは

いけませんよー。って事だったと記憶しております。(違うかも。。)

 

実在した一休禅師は、かなりの破戒僧だったそうですけれど、

残された言葉には感銘を受ける事が多々あります。

 

死に際して、弟子達に「どうにも困った事があったら、開けなさい」と

残した遺書には、『なんとかなる』としか書いて無かったりとか(笑)

 

この『なんとかなる』という言葉は、私の座右の銘であります。

(座右の銘という程でもないか・・・)

 

去年一年間は、生来の楽天家気質であるはずの私も、

今後への不安から弱気になってしまったりもしましたが、

今年は『なんとかなる』で頑張っていこうと思います。

(この考え方は、回りの人は困惑する場合も多いみたいですがw)

 

ただし、個人的なことに関しては『なんとかなる』と思っている私でも、

この国の政治を見ていると・・・不安ばかりが募るわけで。。。

 

定額給付金について、また総理大臣さんが問題発言したようで。。。

自分の発言・行動に責任を持っているならば、

ここまで軸がブレることは無いように思うのですがねぇ。

 

個人的には、一万円など要らないので将来に予定されている、

消費税増税などを行わないで済むように、努力していただきたいと

切に願う次第であります。

 

正月早々に、つまらない事書いちゃいましたが、

こんな意見もあるよということで、ご勘弁を。

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

そうそう、まったく話が変わりますが。

原始地球に生命が誕生したのは、隕石の衝突があった為という研究が

発表されたようです。

詳しくは、以下リンク先のMSニュースでご確認ください。

【科学】有機物は隕石突入で生成「命の起源にせまる」衝撃実験

こういうニュースが好きなもので(〃∇〃)

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

さて、新年を迎えても生活は困窮気味であることに

変わりは無いのですが・・・

実は、1月5日(日)に初GCBをやって参りました。

生き抜きも必要ですものね(笑) ←おいおい

 

久しぶりに友人が、誘ってくれたのでゲームセンターへGO!

クレジットサービスがあるお店だった為か、なかなかの盛況ぶり。

 

お正月休み最後の休日だからでしょうか、GCBのサテライトには

お父さんと仲良く並んで盤面を操作しているお子さんもチラホラ。

おっきいお友達として、私たちも加わって楽しんでまいりました(笑)

 

で、プレイ後に排出されたカードを差し上げようかと

親子連れを覗いてみると・・・私より、カード持ってる!?

 

あれは、絶対にお父さんがメインで遊んでいるに違いないと(笑)

でも、お子さん達もとても楽しそうで、微笑ましく羨ましい光景でした。

 

今回は友人と一緒でしたが、

私がプレイから離れすぎてしまっていた事もあり、対CPU戦での

練習に友人からアドバイスを貰うという形で楽しんでまいりました。

 

流石にCPUに負けるということはありませんでしたが、

友人のアドバイスによるとデッキ構成のバランスが良くないらしいのです。

・・・でも、好きなカードで遊びたいんですもの。

あーだこーだと、お喋りしながらの時間はあっという間でした。

やっぱり、どんな遊びでも友人との方が楽しいと実感いたしました。

 

因みに使用したデッキ構成は・・・

【ジオン】

隊長:エリオット・レム(ザクⅡ)

二番機:UCシャア・アズナブル(専用ザクⅡコスト90)

三番機:ジーン(ザクⅡ)

四番機:ジェイク・ガンス(ザクⅡ)

武装は専用マシンガン(シャアはバズーカ)と脚部3連装ミサイルのみ。

カスタムは、教育型コンピュータなどでコストあわせたり付けなかったり。

 

【連邦】

隊長:スレッガー・ロウ(ガンダム背部シールド)

二番機:アルテイシア・ダイクン(170ガンダム)

艦長はアヤ・スワンポート(好きなものでw)

武装は、背部シールドが専用ハイパー・バズーカ×2

170ガンダムは、専用ビーム・ライフル・専用盾で

双方カスタムに教育型コンピュータ。

 

もう一つ、【連邦】でやってみたかったデッキを試したのですが、

これは後日(というか時報マッチ等で)使用したら報告します。

 

特殊部隊にも遭遇したり、とても面白かったです♪

という事で、クレジットサービス込みで2000円(10クレジット)分でした。

 

去年のビルダー納めでの[HG]クリスに続き、

新年のビルダー初めでも[R]をゲット♪

 

今年は、なにか良い事がありそうです♪

では!

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

排出カード

【C】連:ビーム・スプレーガン(ジム改)

【U】カ:覚醒

【C】連:ミライ・ヤシマ

【U】連:ジム・キャノンII

【C】連:ガンキャノンII

【C】カ:サプレッサー

【R】ジ:シャア専用ザクⅡ(シュツルム・ファウスト装備仕様)

【U】連:エイガー

【C】連:ガンキャノンII

【U】連:ハイパー・バズーカ(ガンダム) (←自分では初引き!)

以上


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

horigon

おはようございます。
一休禅師の言葉ではないですが、正月だと浮かれて
いてはいけないんですねぇ。
僕の場合は年齢からいって、明鈴さんよりはるかに、
冥土に行くのが近そうですから。(^^;

ところで、定額給付金など僕もいりませんし、金持ちに
使ってもらいたくもありません。
朝令暮改のような首相の発言には、ただただ呆れる
ばかりですね。
by horigon (2009-01-07 08:02) 

明鈴

>horigonさん
こんばんは!
私は、不摂生しておりましたので・・・
かなり早い気がしております。。。

定額給付金は、困ったものですよねぇ。
私、本当のところは、お金自体は欲しいところなのですが(笑)
あまりにも政府が国民を馬鹿にしているように思えるのです。

総理の立場で、朝令暮改という言葉はぴったりですが、
笑い話ではすみませんね!(笑)

by 明鈴 (2009-01-11 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。