SSブログ

冬の寒さが堪えます(笑) [雑記]

 

こんばんは。

 

突然ですが、私、腰痛で動けません(笑)

ある寒い日の午後に、自転車へ跨りペダルを漕ぎだしたところ、

腰のあたりに違和感を覚えましてね。

 

変だなと思い、帰路の途中にあったゲームセンターの椅子に

腰掛けて一休みしていると・・・痛みが増してくる!?

 

軽いストレッチの後、痛みに怯えつつ自宅へ向け再出発。

家に辿り着いた途端、もう痛くて溜まりません!という状況に。

 

そのまま、本日まで約3日間ほど安静にしております。

体だけは、丈夫だったはずなのになぁ。

(サボり癖が凄かったけど)

 

ぎっくり腰では、無いようですが・・・

自宅内を移動するにも、そろそろと直立不動に近い姿勢で

すり足しながらでないと、上手く動けない有様です。

 

これで、片手にカップなんかを持っていると、

能でも舞っているんじゃないかというような動きでして、

自分でもかなり可笑しいです。(能は舞えませんけど。笑)

 

ま、今朝辺りから急激に痛みも緩和されてきましたので、

明日辺りには動けるようになるかなぁ。

おかげで、こうしてパソコンを触れるようにはなりましたが、 

動けないので買い物にも行けませんし。

 

・・・ということで、プチ禁煙をしております。

思ったほどは、辛くないのですが・・・

明日動けたら、タバコ買いに行くと思います。

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

あまり、更新できていないブログですが、

また面白いブログパーツを見つけましたので、

試しに設置してみます。

あまり設置すると、重くなってしまうのですが・・・

 

今回パーツは、初代夢の超特急・・・”0系新幹線”です。

なんでも、毎日決まった時刻になると

パーツを設置しているブログを駅に見立てて

0系新幹線が発着してくれるそうでして。

 

このブログには、毎日夜23:06到着予定です。

まだ設置したばかりなので、私も楽しみ!

もしお時間が合えば、その頃に見に来て見てくださいね♪

 

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

 

では♪ 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

horigon

おはようございます。
僕は若い頃に腰を痛めて、未だにそれに苦しめ
られていますので、ご注意ください。
それと、内臓系の疾患からくる場合もあるそう
なので、出来れば大きな総合病院での受診を
されてはいかがでしょうか?

新幹線の0系の発車、見てみたい気もしますが
起きていられるかな。(笑)
by horigon (2009-01-12 08:50) 

明鈴

>horigonさn
おはようございます。
返事が遅くなってばかりで、恐縮です。

何時も、ご心配頂きありがとうございます!
私も学生時代に、運動を頑張りすぎたようで、
腰・膝・足首に痛みを覚える事が未だに多いです(笑)

今回の腰は、疲れから来る痛みで間違いないと思うのですが、
また再発した際には受診してみようと思います。

0系の新幹線ですが、私も一度だけ確認出来ました(笑)
今まで見てきたブログパーツの中では、
旅情豊かな素敵なものだと思います。
よかったら、horigonさんも設置してみてください。
発着時刻は、選択できますので♪
by 明鈴 (2009-01-19 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。