SSブログ

芸能人さん [雑記]

こんにちは。

 

ここ数日は日中暖かい日が続き、

春を意識してドキドキしている秋鈴です。

日本の四季は、どの季節も区別なく好きなのですが、

何故か桜が咲き乱れる春に格段のトキメキを覚えます(笑)

 

幼い頃は、泳ぐのが大好きなので海やプールを満喫できる

夏休みも、涼しくなってきて空が綺麗な秋も

星がひときわ瞬く冬もドキドキしっぱなしでしたが(笑)

 

最近、30代を過ぎた辺りから春と秋に

格別の思いを抱くようになりました。

・・・気持ちは10代だと思っていたけど、これは?(笑)

 

ま、夏といっても仕事を頑張っていた時には、

趣味の素潜りに行く機会も減ってしまったし、

幼い頃は関東でも結構な雪が降っていた冬も、

今では雪が降ること自体が珍しくなってしまっているようにも

感じてしまうくらいですからね。

 

過ごしやす、く季節の移ろいが色彩として目に見える季節を、

年を経るとともに好むようになるのは当然なのかな。

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

私の夢の一つに、四季折々の日本を

旅してみたいというものがあります。

 

現在の年齢を考えれば、特別難しい事では無い筈なのですが、

恥ずかしながら大変な浪費癖の為、夢のままとなっています。

 

旅といっても、それほど大掛かりなものではないのですが。

春・・・京都の寺社で花の嵐に遭遇する(花見酒だと尚好しw)

夏・・・沖縄で釣り、潜り、そして海を眺めながら飲む

秋・・・北海道で爽やかな風に吹かれつつ、海の幸を(笑)

冬・・・各地の温泉地めぐり(ここ数年は富山県が目標)

 

んーむ。

やはり、すぐに行けそうな気がするけれど、

私の稼ぎでは難しいものなのですよねぇ。。。

それに、ほとんど飲むことが目標に見えるし(笑)

 

去年、荷物持ちとして参加したツアーにて

北海道はクリア(苦しいけれどw)出来た事にしていますが、

まだまだ物足りないし。

北海道に行くなら、夢の寝台車で列車の旅にも憧れますし。

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

そろそろ、夢の為にも仕事に復帰したいのだけれどなぁ。

・・・お医者さんから今まで働きすぎだったんだからって

言われてるしなぁ。働いた方が治り早そうなのに(笑)

 

体は、すっかりよ良くなっているのですが

不眠症というものが完全に治っていないそうでして。

 

元々、4・5時間くらいしか睡眠時間をとらない生活を

続けていたのですが、そのツケが一気に出たのだと

お医者さんからは説明されています。

 

たまにダウンしても、二日くらい休めば完全復活出来てたのに。

人間の体は、精神に大きな影響を受けるそうなので、

気負わずに活動して行こうと思います。

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

そうそう、今回の題名ですが。

先週の土曜日に、陽気に誘われてご近所サイクリングを慣行(笑)

何時ものコースを少し変更したところで、水分の補給・排泄を

思い立ちまして、途中にあるアミューズメント施設へ。

 

ここは以前に、声優の宮村優子さんが来店されたところでして、

この日も芸能人さんの来店イベントが開催されていました。

 

いらっしゃった方は、山川恵里佳さんと浜田翔子さん。

山川さんは化粧品のコマーシャルで知っていたのですが、

浜田さんという方はこの日初めて拝見したのです。

 

ちょうど、私が到着した時間がイベントの開始だったようで、

トイレに向かう通路を歩いていると、イベント会場に向かう

お二人とすれ違いました。

 

うーん、芸能人さんには興味ない私だった筈なのですが、

あまりの可愛さに思わず立ち止まってしまいました。

お肌が綺麗!全てが細い! なにより顔の小さい事(笑)

なんとなく、幸せな気分でトイレを済ませる事が出来た一日でした。

 胸を張っている姿は性別に関係なく、やはり素敵ですよね。

 

トイレの後、気になってイベント会場を覗いてみたのですが、

通路で見かけた時とは異なり、お二人とも満面の笑顔だったのですが、

なぜかテレビ画面で見かけるような不自然さのようなものを、

私は感じてしまいました。

 

でも、イベントに来ている人たちは皆楽しそうで、

その後も気分良くサイクリングが出来た一日でした。

 

 

今週末、古い知人達に酒席に誘われています。

最近、なんとなく自信喪失気味だったのですが、

背筋を伸ばして参加してこようと思います。

 

アルコール摂取が、久しぶりになるので

要注意ではありますが(笑)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

猫屋福助(株)

うーん、佐々木も基本4時間睡眠を続けてますが
30過ぎたらつけがくるのでしょうか・・・。
どうせ死んだら眠りっぱなしだしなぁ(笑)

by 猫屋福助(株) (2009-02-16 18:45) 

horigon

体はいずれ癒されますよ。
そして、まだまだお若いのだから、一つ一つの夢を
実現させていってください。
とりあえず、宇奈月温泉の露天風呂にでも入り、
一緒に雪見酒でもいかがですか?(笑)
by horigon (2009-02-16 18:57) 

シロー・アマダ少尉

四季折々の日本を楽しむ、いいですね~♪私はまた草津いきたいですね!私も不眠ですが、薬飲めば寝れるからいいじゃん、て軽く考えています。
 飲み会、楽しんできてください。
by シロー・アマダ少尉 (2009-02-26 11:09) 

明鈴

コメント返しが、大変遅くなりました。
コメントを下さった皆さん、誠に申し訳ありません。。。(´・ω・`)

>佐々木さん
コメントありがとうございます!
30代からは・・・要注意です(笑)
私だけは、大丈夫だと思ってたんですが。

>horigonさん
こんばんは!
先日、とうとう関東でも雪が降りました。
すぐに雨に変わりましたが、今年も雪が見られて
なんとなく、ほっとした気分です。
宇奈月温泉・・・憧れの土地であります。
何時か、きっとお伺いしますよ!

>シローさん
こんばんは!
不眠症は、経験しないと大変さが分からないものなんですね。
シローさんも、お大事になさってください。
飲み会・・・酒量はかなり控えめにしまして(笑)
とても、楽しいひと時を過ごしてまいりました。
草津温泉も、旅行した記憶がないのですが、
是非とも訪れてみたいです!

by 明鈴 (2009-03-01 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。