SSブログ

20080708_GCB_出撃報告_カード配列 [カードビルダー(GCB)]

おはようございます。

 

昨日は、久しぶりにゲームセンターへ

GCBをプレイしに行ってきました♪

 

雨が心配だったんですけど、どうにか晴れ間も

見え隠れするようになったので、夕方からLet's Go!

 

最近、運動をかねて自転車であちらこちらへと

出向いているんですけど、如何せん、お金が・・・

なので、ゲームは久しぶり(笑) 

 

***********************************

途中で、本屋さんへ立ち寄りまして

勉強の為の技術書を探したのですが・・・

なかなか、専門的なヤツって売ってなかったり。

売ってても高いんで、なかなか手軽に買えないんですけど(笑) 

 

で、ついでに小説を立ち読みしていたら。

結構な時間が経ってしまっていました(汗)

 

昔から、本屋さんに行くと時間の流れが判らなくなるんですよね。

高校生くらいの時は、朝一に行ったはずなのに、

気がついたら閉店時間とか。

 

本屋さんとしては、非常に迷惑な客だったと思います。

今更ですが、あの時の本屋さん・・・すみませんでした(笑)

 

************************************

で、久しぶりのGCBだったのですが、編成を悩みまして。

 

非常に悩んだのは、自宅でですけどね。

ある程度、絞って腰バッグに小ケースを2つほど

準備していたのですが、ゲームセンターでも悩んでしまって。

 

時間的にも、プレイ回数に

制限が掛かっているような状態だったので。

結局、先日購入したカードを使用することにしました。

 

その編成がこれ。

 

[隊長機]

UCシャア・アズナブル (←初使用!)

ジオング (←280円 初使用!)

ロングレンジスコープ

ゼナ・ミネバ

[二番機]

ララァ・スン(Ver.2)

エルメス

ロングレンジスコープ

[艦長]

オリバー・マイ

スペース・ランチ

 

これで、まずはUCシャアの育成を!

サイコミュサークルが3つ出ないと、話になりませんから。

ゼナ・ミネバなのは、シャアのテンションが

どのくらいの上がり具合を見せるか確認してみたかったから。

 

************************************

女の子パイロット限定戦と云う事で、

そのためのデッキも用意していたんですけど・・・

ゲームセンターに着いたら、

そんなことすっかり忘れていたわけで(笑)

************************************

 

ということで、CPU戦へ。

************************************

一戦目、選択した戦場は暗礁空域秘匿航路

何時ものごとく、シャアは機動重視で自陣の最後部で

独り運動会しながら、テンションを高めます。

・・・ジオングの移動速度、メチャ速い!

とても、280円のレアカードとは思えないスピード!!(笑) 

 

足が無いだけに、うろうろしている様子は

まるでお化けのようで、可愛かった(笑)

 

エースの証明が一つ溜まる頃に、CPU連邦軍の皆さんが

いらっしゃったので、育成対象であるシャアで攻撃。

サークルが二つだし、レベル1なのでなかなか落とせない。

 

ちょっとピンチになったので、エルメスのララァで

援護しようとしたら、全部ララァが落としちゃった(笑)

 

攻撃の順番も、把握できないくらいにグダグダでした(;^_^A

 

久しぶりのGCBは、ビックリするくらい難しかったけれど、

復帰一戦目は、なんとか勝利しました。 

 

 

二戦目、選択した戦場はアクシズ先遣隊脱出航路

と、突然の敵部隊接近報告。

なんと、久しぶりにやったら特殊部隊と遭遇しました。

(隊長のシャアがレベル1だからでしょうか?)

 

特殊部隊の内容は、以下の通り。

 [隊長機]
 コウ・ウラキ(R,Ver.2)
 デンドロビウム
 ビーム・ライフル(試作1号機)
 オサリバン 対抗心 
 [二番機]
 アルファ・A・ベイト(Ver.1)
 ジム・カスタム
 ジム・ライフル
 シールド(ジム・コマンド)
 強化炸裂弾 
 [三番機]
 ベルナルド・モンシア(Ver.1)
 ジム・カスタム
 ジム・ライフル
 シールド(ジム・コマンド)
 強化炸裂弾 
 [四番機]
 チャップ・アデル(Ver.1)
 ジム・キャノンII
 ジム・ライフル
 シールド(ジム・コマンド)
 強化炸裂弾 
 [五番機]
 バスク・オム
 ソーラ・システムII
 ミラー(ソーラ・システムII)
 ミラー(ソーラ・システムII)
 ゲリラ作戦 
 
 [艦長]
 ジーン・コリニー マゼラン改

いきなり、デンドロが来てビックリ。

サークル二つのシャアだと、やはり辛いですね。

 

ベイトとアデルを落とした所で、なんとソーラシステムⅡを発見!

もうちょっとで、デンドロのビーバリを剥せるところまで

もって行ったのですが、急遽全力でソーラシステムⅡを

破壊することに戦術変更。

 

母艦並みのソーラⅡは、これまた大変でした(笑)

なんとか、リンクロック×⑤以上を三回連続で決めることが

出来たので、無事破壊に成功!

 

と思ったら、ソーラシステムって半壊ソーラになるんですよね(笑)

忘れてて、気付いた時には照射されてました。

 

おかげで、体力8割だったエルメスが撃沈。

でも、体力2割くらいのシャアは回避してました。

「当たらなければ、どうということは無い!」 とか言って(笑)

 

その後、母艦とジオングでソーラシステムを破壊し、

空気を読んでくれていたモンシアも撃墜に成功。

これに気が緩み、あっさりとジオングも撃墜されました。

コリニーの癖に、赤い彗星を落とすとは。

 

復活してきていたベイトとアデルは、

こちらも復活できたエルメスによって撃破に成功。

 

残るは、母艦とデンドロのみ!

 

ジオングも復活してきて、俄然有利!

エルメスを失いつつも、残り時間45秒ほどで

デンドロのビームバリア停止に成功。

 

残り30秒の時点で、ジオングのボディと引き換えに

デンドロをGP03へ変えてやったところで・・・

またしても、コリニーめ!!!

 

結果、敗北となりました。

 

サイコミュ兵器は、やはり大量編成が苦手なんですかね。

それとも、腕があればなんとか立ち回れるんでしょうかね。

久しぶりに、CPUに負けて悔しかったです(笑)

 

その後も、CPU戦にてシャアの育成に専念して、

都合6クレジットで終了してきました。

 

ってか、この特殊部隊戦で疲れてしまって(笑)

この後は、かなり適当になりましたが、

無事、シャアはレベル2になりました。

もう2戦位戦えば、サイコミューサークルが3つになりそうです。

 

今回、デジカメは持参しなかったので、携帯撮影による動画です。

へたっぴが行うCPU戦なので、面白みがありませんが・・・

折角なので、別記事に埋めたいと思います。

 

動画ファイルの変換を、まだ掛けてないので(;^_^A  

 

************************************

最後は、久しぶりに配列結果を。

 

【C】カ:タクティカルリロード

【C】連:アクア・ジム(ハンド・アンカー仕様)

【U】連:カレン・ジョシュワ

【C】連:ジム改

【U】ジ:シールド(3連装ガトリング砲装備仕様)

【C】ジ:ボブ

以上、6クレジット分

 

 

 

************************************

自宅で、検索してみたら・・・ 

【C】カ:タクティカルリロード

【C】ジ:オサリバン

【R】ジ:ハイゴッグ(ジェット・パック仕様)

or

[R]連:ニナ・パープルトン

or

レア無し

 

今日は、昼から通院なんですけど。

ちょっと、ゲームセンターに寄って見ようかしら。

4クレジット(1,000円分)なら、CPU相手で一時間くらいだし。

 

雨が降るかもしれないそうなんで、

出かけるときは傘を忘れずに!

 

では♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

horigon

おはようございます。
ゲームも息抜き程度ならいいですが、体調が優先ですから、
あまりやり過ぎないようにしてくださいネ。(笑)

こちらも、空梅雨かと思いきや、昨晩から大雨が降っています。
こんな日は、日中から読書でも、とも思いますが、
仕事本は読む気がしないし(笑)、かといって小説だと
罪の意識を感じてしまいます。(´-ω-`;)ゞポリポリ
by horigon (2008-07-08 06:48) 

明鈴

>horigonさん

おはようございます。
体調管理には、気をつけております。(多分)

後ろめたさを伴う読書は・・・危険な魅力がありますよね(笑)
昔から、宿題そっちのけで。(´-ω-`;)ゞポリポリ

って、これは私だけですか。失礼しました(笑)
by 明鈴 (2008-07-08 07:49) 

ブリンドル

この特殊部隊、すごいです! デンドロだけでも面倒なのに、ジムカス3機にソーラーシステムって・・・唖然。CPUでもこんなのが出てきたら梃子摺って当然ですよ。
ジオング、今は280円ぐらいなんですね。買おうかなぁ?
by ブリンドル (2008-07-08 23:37) 

明鈴

>ブリンドルさん
すごい部隊でした。
WBだと許せるんですが・・・0083だと反則に感じてしまって(笑)

ジオング(足なし280円)は、お勧めかもしれません。
もちろん、シャアしか乗せていませんが、足が速いですよ。
フラウ・ブロに慣れていれば、違和感無くパワーアップできる感じでした。

私は、継続排出中のカードは買わないのですが、
これは排出停止してましたからね。
なんたって、安いし(笑)
by 明鈴 (2008-07-09 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

動画埋め込みテスト概括の段階 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。