SSブログ

0720出撃_間違えて全国_カード配列 [カードビルダー(GCB)]

こんばんは。

 

とうとう、梅雨もあけて夏本番といった所でしょうか。

ってか、気温の高さは梅雨の時から変わってないですよね(笑)

 

おかげさまで、私の体調もすこぶる好調でして、

日々、自転車で散歩がてらの運動をこなしております。

おかげで、少し体重が減ってきたみたい(/▽\*)

 

で、GCBなんですが。

最近は、控えておりましたが

特殊作戦が「模擬戦」に突入したとの情報を入手しまして。

 

ちろっと、ゲームセンターに行ってみました。

CPU戦で、少しでもレベルが上がればいいかなぁと。

 

明日(7/21)に、もしかしたらカズさん

全国対戦出来るかもということで。

 

************************************

戦場は、 黒海沿岸森林地帯

試したデッキは以下。

[隊長機](385)

ランバ・ラル

サプレッサー

チェーン・マイン

シールド(3連装ガトリング砲装備仕様)

グフ(ランバ・ラル専用機Ver.2)

[二番機](175)

アコース

サプレッサー

ザク・マシンガン

脚部3連装ミサイル・ポッド

陸戦型ザクⅡ

[三番機](180)

コズン・グラハム

カメラ破壊

ザク・マシンガン

クラッカー

陸戦型ザクⅡ

[四番機](210)

クランプ

マゼラ・トップ砲

シールド(グフ )

陸戦型ザクⅡ

[艦長](90)

オリバー・マイ

 

たしか、これで。

ラルのアンブッシュを使いこなせるように、練習・・・

のはずだったんですが、4機編成では気が廻りませんでした。

 

しかし、2クレジットほどで操作にも余裕が出てきたし、

コズンとアコースのレベルもそれぞれ2と3に上がったので、

地上で操作するGCBを久しぶりに満喫。

 

2クレジットでも、満足でき・・・ませんでした(笑)

 

なので、クレジットを追加してカードを再度並べながら、

ボタン連打で秘書の報告を飛ばしていたら・・・

 

全国対戦を選んでしまいました(´・ω・`)。ア!

 

仕方が無いので、編成を少し弄りコスト1050ぴったりで、

ちょっとやけ気味に出撃(笑)

ま、負けても降格ラインには届かないはずなので問題ないし。

 

************************************

編成は、以下に変更。

 

[隊長機](270)

ハモン(Ver.1)

サプレッサー 

マゼラ・トップ砲

ド・ダイYS

陸戦型ザクⅡ

[二番機](175)

アコース

サプレッサー

ザク・マシンガン

脚部3連装ミサイル・ポッド

陸戦型ザクⅡ

[三番機](180)

コズン・グラハム

カメラ破壊

ザク・マシンガン

クラッカー

陸戦型ザクⅡ

[四番機]

(365)

ランバ・ラル

高度格闘プログラム

チェーン・マイン

シールド(グフ)

グフ(ランバ・ラル専用機Ver.2)

[艦長](90)

オリバー・マイ

 

折角なので、少しでもハモンさんに経験を積ませたくて。

更に、アンブッシュしたラル隊長の存在を悟られない為。

 

************************************ 

敵部隊接近中に、カードの能力確認などをしていた為、

相手の通り名や階級は確認できておりません。

対戦中も、階級とか確認する余裕が無かったですし(笑)

 

編成内容は、陸戦型ガンダムとEZ8、(あと、ピクシーも?)

の4機編成の連邦軍人さんでした。

どうやら、07小隊、08小隊混合部隊といった設定の様子。 

 

開始1分くらいは、押されまくってコズンとアコースの

盾も剥がされ、体力もそれぞれ5分から1割程度の瀕死状態。

 

しかし、我慢に我慢を重ねたラル隊長の奇襲が成功し、

相手陣形が面白いほど乱れに乱れて♪

 

ハモンさんのマゼラトップ砲で隙を作り、

コズンとアコースで相手陸戦型ガンダムを2機撃墜!

 

直後、コズンとアコースが一時撤退となりましたが、

残りのEZ8をラル隊長がチェーン・マインで撃退に成功。 

 

復活してきたトップサリーの陸戦型ガンダムも、

気合MAXのラル隊長のチェーン・マインで一撃粉砕!

 

ラル隊長のアンブッシュ操作に機を取られて、

アコースとコズンの盾を剥がされましたが、

残り15秒で更に一機を撃墜。

 

と、ここで相手が後方に下がっていく?

アレレ?と思いつつ、追っかけましたが・・・

タイム・アップで勝利に終わってしまいました。

 

 

EZ8のビーム・ライフルは威力十分でしたが、

そのほかの武器は控えめだった為、

一撃死がほとんど無く、とても楽しい対戦となりました。

 

 

こういう時に限って、動画が撮れていないんですよね。。。

アンブッシュ・ラルの活かし方が、

かなり上手く出来ていた貴重な対戦だったのに。

自宅で見返して、勉強したかったですヽ(`Д´)ノウワァァァン

 

動画取ってないんで、微妙に戦況報告に間違いがあるかも。

もし、対戦した方が見ても「違う!」と怒らないで下さいね。。

 

************************************

ま、こんな感じで楽しい一日でした。

明日の全国対戦出撃(予定)に向けて、

かなり良い感触だったのです。

 

・・・帰ってから、調べてみたら。。。

明日の特殊戦場も、宇宙らしいんですけどね。

 

グフも陸戦型ザクⅡも出れねぇじゃん。。。

 

仕方が無いので、急遽編成しなおしたのですが。。。

 

明日の朝、出かける前に再度、戦場を確認してみて、

出撃できる内容であれば挑戦してみるつもりです。

 

用事があるので、朝はバタバタすると思うし。

戦場確認できればいいなぁ。

 

************************************

ということで。

最後にカード配列を。

 

[C]連:ジャクリーヌ・シモン

[C]連:ジム改

[UC]ジ:ゲルググ(アナベル・ガトー専用機)

[C]ジ:ボブ

 

以上、4クレジット(1,000円分)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

horigon

おはようございます。^^
これだけ暑いのに、体調が良くて何よりです♪
しかも痩せてきているとは羨ましいな。

きっと、自分のペースで生活をしているのが良い
のでしょう。人生の中に、そういう時期もあっても
良いですよね。

GCB、サッパリ分からんので、今度仕組みを教えて
ください。
もっとも、こんな年寄りのするものじゃないのかな?(^^;

by horigon (2008-07-21 07:22) 

カズ

こんばんは!
今日はスイマセンでした、おかげさまで息子の調子も
良くなってきたようで、今は起きてテレビを見るくらいに
なりました。昨日の夜はほんとにビックリで40度の
熱なんて久しぶりでちょっと戸惑って速攻で救急病院に
連れて行ったり。。。
なので今日はずっと眠くて眠くて。日中は息子も動けないと
いってトイレに抱っこして連れて行ったりと体力も消耗
してしまいました。
明日も模擬戦がありますが実は私のブログに遊びに来て
頂いてるハインケルさんと時報マッチの予定があります。
秋鈴さんとはまた、次回模擬戦の時に是非お手合わせを
お願いしたいと思います。
ほんとに今日はスイマセンでした。m(__)m
by カズ (2008-07-21 21:31) 

明鈴

>horigonさん
こんばんは。
やっと、今の環境に慣れてきたようです。
慣れすぎるのが怖いですけど(笑)
転職についても、なんとか始動しまして。
今しばらく、養生しつつゆっくり頑張りたいと思います。

GCBの仕組み、今度頑張って書いてみますので、
お暇な時に読んでくださいませ。

>カズさん
こんばんは。
よかった♪
及ばずながら、心配していたのですが一安心ですね!
頼りになるのは、お父さんですもの。
カズさんも、お体には気をつけてくださいね!

時報マッチ、拝承です!
次回も、そう遠くない気がしますし。
準備万端、お手合わせ願える日を楽しみにしております。

明日の結果も、期待してます!
GCBも、頑張ってくださいね♪


by 明鈴 (2008-07-22 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。