SSブログ

今日も夜更かしッス [雑記]

こんばんは。

 

今日は、小用にて都内へお出かけ。

ついでに秋葉原へ寄って、不要なGCBのカードを

売却してまいりました。

 

コモン~レアまで、数十枚(笑)

約5,000円超となりました♪

 

知人は、「勿体無い」と言っていたのですが、

使わなければ紙ですし。

まだまだ遊ぶつもりなので、

その内に引き戻すこともあるでしょうし。

 

後悔はしていませんが、買い取り価格が下がっていたので

ちょっとビックリしてしまいました。。。

 

ついでに、アッガイタンを一枚も持っていないので、

買おうかと思ったのですが売り切れでした。。。

ま、出費を抑えたということで良しとします(笑)

 

カードやさんを見てみると、LoVのカードもちらほらと。

 

 

展示してあった中で、一番高額だったのが・・・

「ワダツミ」ってやつでした。

値段は、3,500円くらい。

GCBでいうと、陸戦型ゲルググとかノイエジールあたりと

同一価格帯ですかね。

 

同一ビル内にある、別のショップでは

7,000円近くのLoVカードも売っていたのですが、

モンスターの名前は失念しました。

 

天野喜孝さんのカードを見てみたかったのですが、

これは何処にも並んでませんでした。

きっと、ビックリするくらいの高額が付くんでしょうね。

 

************************************ 

その帰りに、ゲームセンターに寄りまして。

GCBを、ちょっとプレイしてきました。

 

今日の特殊作戦は、模擬戦ということで、

私がお邪魔する「カズのサイコミュ兵器実践配備計画」の主、

サイコミュ兵器でブイブイいわせてるカズさんと、

時報マッチを目論んでいたのですが・・・

お互いに急用が出来てしまいまして。。。

 

夜の8時くらいになってしまいましたが、

折角の模擬戦なので独り出撃してみました。

 

対戦相手は、3人がほぼフルコスト使用の少佐殿。

独りだけ少佐コストに下げた大佐殿でしたので、

結構面白かったです。

 

戦績は、1勝3敗で負け越しましたが(笑)

詳しい内容は、携帯で動画を撮ってきたので、

明日にでもアップしたいと思います。

 

 

 

************************************

私事なのですが、転職することに致しました。

といっても、まだ転職先は未定なのですが。

 

最近は、ネット上で転職支援サイトが結構あるようで。

在職しながらも求人情報を集めたり、

匿名でスカウトなんてこともあるそうでして。

 

早速、登録したのですが幾つかの会社から、

オファーを頂くことが出来ました!

 

そのうちの一社が、以前仕事で関係した所でして、

転職できたらいいなぁと思っていた所なのです。

 

なので、これからは本腰を入れて採用に向けて

頑張っていこうかなぁと、考えております。

 

まずは、完全に体を直さないといけないのですが(;^_^A

 

競争倍率も高い企業なので、難しいかもしれませんが、

久しぶりに体の奥から「やる気」が出てまいりました。

 

少しの間、GCBなどは控える形になるかもしれませんが、

このブログはのんびりと更新していきたいと思っています。

 

このブログの記事に書くことで、再認識できる事も多く、

また、コメント頂く事で励まされ今の私があるのですから。

 

なので、つまらない内容ばかりですが、

これからも覗いて頂いて、気が向いたらコメント頂けると

嬉しく思います。というか、お願い致します。

 

 

毎度、支離滅裂になってきてしまいましたが、

読んでくださる皆さんへ、感謝を込めて。

 

 

 

では、寝ます。(もう限界です。笑)

おやすみなさい♪


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

horigon

カード・・・昔、ビックリマンのカードなら集めた
ことがあるんですけど。(;´Д`A ```

転職・・・早速反応があってよかったですね♪
やはり、これまでの努力やスキルは無駄にならない、と。
あと、老婆心ですが、暇なときにハローワークや
人材センターも覗いてみてはいかがでしょうか?
間口は広い方がいいかもしれませんよ。

焦らないで、ゆっくりと、ね。
by horigon (2008-07-22 05:56) 

明鈴

>horigonさん
おはようございます。

ビックリマンは、私知らないんですよ。。。
その頃は、コレクター魂というものを知らなかったので。

あ、でも仮面ライダーや釣りキチ三平のシールとかは集めてたっけ(笑)

ゲーム代が高いので、比較にならないほどお金が掛かりますが、
そこは大人の力と言いますが(汗)

転職の件、応援ありがとうございます!
まだ、諸事情により退職手続きに至っていないのですが、
来月には退職してハローワークにも行って見ようと思います。

これまでの努力・・・は、全力でやってきました!
と、胸を張って言えるのですが、相手にされるかどうか。。。
無駄にならないように、しっかりとアピールする為に、
じっくり今までの自分を分析しようと思います。

いつも、励ましのコメントをいただき、
ありがとうございます。
by 明鈴 (2008-07-22 10:48) 

ブリンドル

アキバの駅前の例のビルですね。僕も何度か行ったことがあります。
あの建物の隣(だったかな?)にもカード屋がありますよ。まぁ、どちらにしても最近はGCBカードのコーナーは縮小されてますけど。

転職・・・ 気分転換の意味でもいいかもしれませんね。ただ、体調と相談しながら気長にやってくださいね。体あってのことですから。
おせっかいですみません。


by ブリンドル (2008-07-22 21:28) 

明鈴

>ブリンドルさん
こんばんは。
アキバの駅前・・・多分、そのお店です。
GCBのコーナーは縮小されてますし、
買い取り価格も落ちているのに。。。
欲しいカードは、まだ結構高いんですよね(笑)

クロニクル発売と、バージョンアップ効果で
また盛り上がってくれると嬉しいのですが。

転職は、気分転換・・・というよりは、
将来の展望がアレでして。
会社からは、完全に使い捨て感覚だったと
思い知らされることがありましてね。

体調に気をつけて、これからも楽しく生きる為に
頑張りたいと思います。

ありがとうございました♪

by 明鈴 (2008-07-22 23:21) 

ブリンドル

なんか自分で書いたコメントが恥ずかしくなって、あらためてコメントします。
気分転換、という言葉はなんか軽すぎてよくないですね。伝えたかったことは、心機一転というか、新たな環境に身を置くことで、秋鈴さんが快適になるのならば、それもいいと思います、ということです。うまく伝わったでしょうか? 自分の語彙の無さが本当にお恥ずかしい。

いろいろあったのですね。でも、とにかく、今の、そして、今後の秋鈴さんを応援しています。


by ブリンドル (2008-07-23 07:17) 

明鈴

>ブリンドルさん
返事遅くなってしまいました。すみません。
励ましのお気持は、十分に伝わってますよ。
度々、ありがとうございます。

これからも、どうぞ御贔屓に♪
by 明鈴 (2008-07-24 17:48) 

カズ

こんばんは!
転職頑張ってくださいね!ブログの方はのんびりで
かまわないですよ!体調も様子を見ながらじゃないと。
やっぱり仕事があってこそゲームやブログもできるのですから
こっちのせいで仕事に影響が出ては大変ですからね。
まずは身体を完全に治さないといけないんですね?
充分にお気をつけて、復調を願っております!
by カズ (2008-07-24 23:14) 

明鈴

>カズさん
おはようございます。

ありがとうございます。
体調管理を現役時以上に、徹底して(いるつもりで)おります。
が、23日にPCに不具合が発生orz

ショックで、体調崩しました(笑)

でも、大丈夫です♪
これからも、よろしくお願い致しますです!
by 明鈴 (2008-07-25 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。