SSブログ

近況 [雑記]

おはようございます。
リハビリ的に頑張っている散歩のおかげで、
日焼けが進行中の明鈴です!

病み上がりとは思えぬ肌の色。

これでも、年を考えて
日焼け止めを使用したりするなど、
気を使ってはいるのですが。


暑さも、更に厳しく激しくなってますので、
文明の利器を活用しつつ過ごしておりました。



*******************************
PCが壊れるというハプニングに見舞われる迄は…


突然、再起動を繰り返し始めたPCが、
応答しなくなってから2日。



このPCを使い始めて、はや7か月ほど。

そこで、初めてのバックアップを
とろうと考えた矢先に壊れました。


容量を必要とするHDDの為に。
録り貯めた対戦動画を削除して、
Windowsのシステムツールである、デフラグを実施。

ここで、一旦再起動をかけた時は、
問題なかったんですよね。

で、その後スグに電源を切って出掛けまして。

夜、帰宅してPCを立ち上げると…

前述の再起動タイムに突入(T_T)

そして、唐突にファイル消失のDOSっぽいメッセージが(・_・;)


*******************************

応急処置的に、Linuxの勉強用PCを使用してますが、

スペックの問題か、うまく日記を更新出来ません。

といいますか、
so-netの仕様とFIREFOX2の相性なのか、
動作が安定しませんで。


というわけで、携帯から日記を更新しています。



****************************
どうやら、WindowsXPのSP3に潜在した
再起動を繰り返すバグと同じ症状のようなのですが。


転職等に関する大事なデータ(各種URL等)や、
メールデータをどうにかして復旧させようと必死になっております。


先日の対戦動画も、消え失せ…

コツコツと書いていた記事も…(ToT)


少なくとも来週頭迄には、
レスキュー出来なくとも
windowsを再インストールするなりして、
復旧しなければなりませんが、

ギリギリまで頑張ってサルベージしたいと思います。

というわけで。
訪問はしているのですが、
お邪魔したブログでもコメント出来ない状態です。


フラストレーション貯まってます。

そのうちお邪魔して、
コメしまくりますので、
宜しくお願い致しますです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

horigon

いや~、それは大変ですね。
現在、仕事で使うPCには、あえてXPにこだわり続けて
いますが、わずか7ヶ月でトラブルとは、こちらまで
背筋が凍りました。

明鈴さんは、PCの専門家のようなので、必ずデータは
レスキュー出来ると思いますが、お気持ちお察しいたします。
by horigon (2008-07-25 16:51) 

明鈴

>horigonさん
おはようございます。
わたしも、WindowsXPが使い易いので、
普段の趣味PCもそれなのですが。。。

horigonさんも、PCのバックアップを
実施されることをお勧めします。

消えてからでは・・・呆然自失するしか。。。
by 明鈴 (2008-07-26 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。