SSブログ

ちょっと古いニュースですが。 [ニュースっぽい]

おはようございます。

 

ご無沙汰してますが、すこぶる好調です!

今日は久しぶりに病院なのですが、

この調子なら復活もまじかではと思ってます♪

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

さて、題名の件ですが・・・

最近、変なニュースをよく耳にします。

これなんかも、困ったもんですよねぇ。

(Imfoseekニュースより)

「変態ニュース」で毎日新聞ユニセフに謝罪 募金停止で「実害」 (J-CAST) 

毎日「変態」英文記事問題 海外メディアも取り上げる (J-CAST)

外国の方が、勘違いや誤解をしてしまうのではと危惧してしまいます。

なんか、悲しい気持ちになりますよね。

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

次は、天候のニュース。

温暖化の影響と言われてますが、ここ数日の雨の降り方は

恐怖を感じるほどの激しさではないでしょうか。

 

もともと、夏の夕立といえば雷を伴った激しいものですが、

昨日・一昨日の雨は度が過ぎていると言うか・・・

 

全国では、死者も出ているとのこと。

たかが雨・・・ではなく、十分に注意をしていく必要がありますね。

 

読売オンラインより

東京湾に竜巻発生

 

 

ちなみに、数年前の大雨の夜のこと。

自宅で寛いでいると、どこからともなく奇妙な音が・・・

 

「ゴボッ、ゴボッ・・・」

 

「?」と思いつつ、家の中を探索してみると、

水洗トイレがプチ噴水状態に!?Σ( ̄ロ ̄lll) 

 

あふれる寸前に気づいてよかった。

すぐに買い替えを予定していた風呂桶で、

くみ出す作業を開始して事なきを得ましたが。

あれは、怖かった。。。

 

その後、深夜でしたが・・・

市役所に抗議の電話をε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!! (笑)

下水道の不具合だそうで、すぐに対策すると言うことでしたが

通話中も市役所の電話がなりっぱなしだったので、

我が家と同様の恐怖に見舞われた家が多かったんでしょうね。

 

今回の大雨で、その恐怖がよみがえってきたのですが、

どうやら対策は十分だったようで安心しました。

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

最後に、もうひとつ。

infoseekニュースより

盗撮の手口

 

こういった手合いは、許せません。

卑劣にも程がある。

 

対岸の火事ではなく、家族や友人が被害にあうかもしれません。

悲しいことですが、用心が必要でしょう。

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 

先日、久しぶりにプレイしました。

久しぶりで、下手さに磨きがかかっていました(笑)

 

ビグザムとジョニーライデン専用ザクⅡが手に入ったので、

ちょっと使ってみたりしたのですが、やはり面白い!

 

カズさん主催の時報マッチ板を利用して、

いろんな人達と対戦したいと目論んでおります。

 

んで、プレイ動画なんですが・・・

ホーム(GCBが撤去された為)を変えてから、

デジカメを使用しての撮影が少し恥ずかしくて( ̄ー ̄)ゞ

 

携帯で、数本ほど撮影はしています。

んが、Windowsの不調により再インストールとなったため、

エンコードソフトなどがごっそりとなくなってしまいまして。。。

 

もともと、フリーソフトを使っていたのでダウンロードしつつ、

環境を整えておりますので、今しばらくお待ちください。です。

 

UPを予定していた過去の動画も、すべて無くなってしまったし。

心機一転、楽しんでいこうと思います。

 

次回の記事は、GCBについて書くと思います。

クロニクルのこととか。

 

では♪


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

horigon

体調が良いようで何よりです♪

最近は、お粗末な話やら、異常気象の話題がなんと多いこと。
少なくとも、自分が子どもの頃には将来に夢があったのですが、これからいったいどういう世の中になるのか不安になりますね。
by horigon (2008-08-18 20:33) 

カズ

こんばんは!
体調が良くなりつつあるようでよかったですね!
完全復調目指して頑張ってください!(無理しない程度に!)
ビルダーですが、0079時代のMSとか持ち出して遊ぶと
ほんとに面白いですよね~。
最近の高機動機体にはない面白さが満載でCPUと戦っても
とっても楽しめます。秋鈴さんが使ったジョニザクなんかは
最高ですよね~。レギュレーションを変えたシステム作りが
あってもいいかもしれませんね。0079Verしか遊べない戦場とか。
by カズ (2008-08-18 21:25) 

ブリンドル

このウダるような暑さの中で、好調なのはいい兆しですね。
ただ、ゲーセンとかの冷房とかには、くれぐれもお気をつけてください。
僕はすっかりクーラー病でバテバテなので(苦笑)。

世の中、かなりおかしいですよね。ネットによって知ることが出来る情報量が増えたので、余計におかしなことばかり起こっているように感じてしまいます。
ただ、いろいろと考えさせられてしまうことは山ほどありますが、ここは敢えて目をそらしてみるのはどうでしょうか。
ニュースなどで取り上げているものは、不安を煽るようなものばかりという気がしてなりません。そういう情報があると、その情報を受け取る側も不安になってしまうのですよね。

僕は一時期、情報断食をしていたことがあります。ネットも携帯も使わないし、新聞もテレビも見ない。これは、あまりの情報量の多さを自分自身が消化しきれなく
なったことに気付いたからです。
でも、これは結構オススメですよ。PCで例えると、再インストールまでは行かない
けど、ディスクのクリーンアップみたいなイメージ。ゴチャゴチャしていた頭の中が
少しスッキリします。

またうまく伝わらなかったかもしれません。しかも長いし(汗)。説明とか、ビグロの動かし方とか、とてもヘタなんですよねぇ(苦笑)。
あ、たまには息抜きにGCB。これはアリでしょう(笑)。ビグザムとジョニザクの編成は面白そうで期待してます。


by ブリンドル (2008-08-19 01:28) 

明鈴

>horigonさん
おはようございます。
私の子供時代も、未来は夢でいっぱいでした。
21世紀になれば、透明なチューブの中を車?が
疾走すると思ってましたから(笑)

>カズさん
おはようございます。
0079時代のカードって、面白いですね!
ザクⅡでGP系を相手にすると大変ですが(笑)
私は両雄から始めたので、友人から貰ったもの以外は
購入しているんですが、また排出してくれれば良いのにと思います。
0083の機体よりも、バランス的にも面白いと思うので。

>ブリンドルさん
おはようございます。
私も、活字断食ならしたことがあるのですが・・・
ニュース断食にも、挑戦してみようかなぁ。

でも、盗撮の手口なんかは
女性に知ってもらったほうが良いと思いますし。
私の家族や知人は、とぼけた人達が多いので、
こういったことに注意を促してあげないと・・・なのです(笑)
これからは、明るいニュースに注目するようにもしてみます。

ジョニザクとビグザムは、何とかものにしてみたいと思ってます!
時報マッチなどで、是非対戦してみたいですね!


では♪
by 明鈴 (2008-08-20 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ごぶさたでーす近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。