SSブログ

遊んできました!その1 [カードビルダー(GCB)]

(非常に長文です。GCBに興味の無い方には、意味不明ですがご容赦願います。) 

 

こんばんは。

 

昨夜は、雨がシトシトと降っていましたが、

本日は快晴ナリ!でしたね。

 

お蔭様で、腰の調子も急激に動きさえしなければ

痛みも出ない状態となりまして、快適にすごせるようになってます。

これで、また図書館にも通えるというものです。

自宅だと、やっぱりダレてしまいますからね(笑) 

 

なので、自転車で図書館やら本屋さんめぐりを致しまして、

夕方からは私がよく拝見しているGCBブログのカズさん主催の

時報マッチに参戦してきました♪

 

カズさんとの時報マッチは、去年からお約束していたのですが、

なかなかお互いの予定が合わなくて・・・昨日に初めて対戦できました!

 

という事で、先ずは昨日の説明から・・・

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

昨日は、雨が降っていたので徒歩&電車での移動。

しかし、腰が良くなったとはいえ完全に違和感が

無くなった訳ではないので、のんびりと傘をさしつつトコトコと。

 

辺りが暗くなり始めたところで、

GCBを設置しているゲームセンターへ。

徒歩という事で、駅から近いところへ向かったのですが、

到着してみるとゲームセンターは2フロアあったはずなのに、

改装中で1フロアのみ。

 

なんとなく、嫌な予感を感じつつ設置しているはずのフロアへ・・・

 

はい。撤去されてました!

なんでも、ゲームフロアを縮小する事になったそうで。。。

比較的、近所で設置していた店舗が

撤去に踏み切ったのは、これで二軒目。

・・・悲しいけど、これ過疎ってるのよね。

 

がっくりと肩を落としつつ、時計を見てみると・・・

時報マッチ開始まであと1時間を切っている!?

 

急いで、近くの設置店を頭の中で検索・・・

よし、あそこなら一週間前には置いてあったはず!

という事で、電車に飛び乗りまして到着した時には、

時報マッチ2戦目の開始時刻だ。Orz

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

そんなこんなで、じっくりと編成を考え直す暇もなく。

以前、カズさんと約束していた時に

使おうと思っていたジオン編成を、

そのまま使用することに決定して

3戦目から参加する事となりました。

 

私の編成は、これ。

【ジオン】

隊長機:ランバラル(Ver2)@ラル専用グフ、

     専用盾、脚部3連装ミサイル、

二番機:コズン@陸戦型ザクⅡ

     ザクマシンガン、脚部3連装ミサイル、

三番機:アコース@陸戦型ザクⅡ

     ザクマシンガン、脚部3連装ミサイル、

四番機:ゼイガン@陸戦型ザクⅡ

     ザクマシンガン、脚部3連装ミサイル、

艦長:ハモン(Ver1)@ザンジバル

 

・・・カスタムは、それぞれ覚醒、貫通弾、強炸、共鳴?

その場で急いで選んだので、違うかも(汗)

なんせ、時報マッチの興奮により

軽度の記憶障害を起こしてましたので(笑) 

 

これ、GCBから距離を置かざるを得なくなるまでは、

結構いい戦果を挙げてた編成なんですよ。

その当時は、ゼイガンにマゼラトップ砲を持たせてました。

 

見たまんま、純正ゲリラ部隊を目指してます。

原作アニメでも、主人公達に戦争という

非人道的行為の恐ろしさと、怖さを実感させる

重要な役割を持っているように思えて、

大好きな部隊だったので。

 

前置きが長くなりましたが、

戦果は時報マッチ参加者以外の方

2戦して、1勝1敗。。。

リンクロック後の目押しが、まったく出来ない(汗)

 

因みに、対戦者の編成はというと・・・

 

一戦目(時報3戦目)の方は連邦の少佐さんで、

ファーストガンダム純正ホワイトベース部隊!

アムロが170ガンダムに乗り、適正武器を持ち!

カイがガンキャノンで適正ビームライフルのみ! 

ハヤトがガンタンクで頑張ってる!

・・・艦長は忘れちゃいましたけど、面白かった!

 

うちのラルさんが、アムロを撃墜した時なんか、

「僕は・・・あの人に勝ちたい・・・っ!」なんて台詞まで♪

その後、ラル隊長は落とされてしまいましがた、

各RXシリーズの脱出機であるコアファイターも撃墜でき、

なんとか勝利する事が出来ました♪

久しぶりにしては、上出来です。うん♪

 

二戦目(時報4戦目)は、アッグガイだらけの少佐さん♪

どこ見ても、アッグガイしか居ないんですよ。

私も、密かに時報マッチの為に

アッガイを買い占めていたので、これは悔しかった(笑)

 

しかも、パイロットがドズル少将だとか男くさい(失礼w)

カスタムに先読み攻撃を仕込まれていたので、

大事な場面で「獲った!」 と思ってもヒートロッドの電撃で

痺れてしまって攻撃できなくなっちゃうし。

 

ロック切りってヤツとか、攻撃実行ボタンの目押しでも

圧倒的な差を見せ付けられてしまって、敗北してしまいました。

でも、個性的な編成で楽しめました。

 

対戦していただいた、お二方ありがとうございました!

という事で、1勝1敗。

・・・思ったよりは、動かせてる気もするけど。。。

 

とりあえず、編成は動かさずにもう一戦頑張ってみるか!

と示し合わせていた5戦目開始の時刻に出撃ボタンを押すと・・・ 

敵部隊IC名がカズさん(`・ω・´) キターーーー!!

 

でも、敵部隊なのに機体は見慣れたジオンの物。

Σ( ̄ロ ̄lll) ??となりつつ、近づいてみると

全機体が鹵獲されたものじゃないですか!

 

なんという、すばらしい編成だ(笑)  

 

もう、震える手でカードを盤面にこすり付けつつ、

攻撃を受け放題受ける至福のひと時を過ごしました(笑)

 

実生活の中で、仕事を含めてもアレだけのパニックは、

起こした事が無いんじゃないかというくらいに、興奮ですよ♪

 

楽しい時間は、私の敗北であっという間に過ぎてしまいまして(笑)

念願の時報マッチに参加できた喜びに震えつつ、

次はと連邦のICへチェンジしてラスト開始時刻!

 

ボタン押下と同時に戦闘シミュレータ発動!?

またしても、カズさんと対戦する事が出来るとは♪

 

連邦IC編成は、

【連邦】

隊長機:・・・・・忘れちゃった(ぉい)

パイロットは、ウッディ&マチルダ中尉とミライさん&カムラン監察官(艦長)で、

機体は170ガンダムと背部シールドガンダム&ガンタンク。

本当は、ミライさんを艦長にしてそれを守る元婚約者としたかったのですが、

カムランさんは母艦にしか乗る事が出来ないので。。。

 

ま、この戦闘もgdgdであっさりと負けてしまったのですが(笑)

最後にはカズさんの情けにより、少し攻撃させてもらえて満足でした。

 

詳細については、カズさんのGCBブログで

動画を上げていただけると思いますので、良かったらそちらで。

 

その後、悔しかったのでCPU戦闘で少し練習して帰りました。

なんと、レアも出たし♪

本当に、引きだけは良いんですよ。

ちょっと、怖いくらいに・・・(笑)

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+* 

昨日の内に、書いておいた下書きが

あっさりと消失致しましたので、かなり適当な内容です。

いやぁ、不注意って怖いですね(笑)

 

本当に、長文になったので続きは「その2」で書きますです。

うーん、楽しかった。

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

あ、この日の排出カード書いときます。参考にどうぞ。

【U】カ:ユニバーサル・ブースト・ポッド

【C】連:ビーム・スプレーガン

【U】カ:覚醒

【C】連:ミライ・ヤシマ

【U】連:ジム・キャノンⅡ

【C】連:ガンキャノンⅡ

【C】カ:サプレッサー

【R】ジ:ジムBD2(初GET!)

以上、8クレジット(2000円分)でした。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

ニムバス

BD2初ゲットオメットネコパンチです 0( =^・_・^)=〇 <ぴこっ

ニムバスがいたらそっと乗っけてやって下さいm(__)m
時報マッチも天気が悪くなかったら
出撃出来たのですが、残念ですorz


by ニムバス (2009-01-24 22:40) 

horigon

自転車で走り回れるぐらいだから体調はかなり
良くなったみたいですね。(笑)

GCBのことは分からないのでコメントできません
が、最近寝る前にヒマを持て余し“ドラクエⅤ”を
やっています。(^^;
by horigon (2009-01-25 04:37) 

明鈴

>ニムバスさん
ありがとうございまする。
ニムバス先生は、先日カード屋さんに売っていたのですが、
アンコモン10枚で100円という括りでして・・・
時間が無かったので、翌日購入しようと思ったんですけど、
次の日には売り切れてました(笑)
なので、HGでいらっしゃるか
再度、店頭に並ぶまでは眠らせておこうと思います。
手に入れたら、私も速水奨隊やっちゃいますよん♪

>horigonさん
ありがとうございます!
お蔭様で、姿勢よくゆっくりとした動きであれば
問題なく行動できるようになりました♪
なので、調子に乗って自転車で暴走はじめちゃったりして(笑)

“ドラクエⅤ”は、私もDS版で遊んでます。
といっても、魔界に入ったところで
一月以上も放置してますけど。。。
あのゲームは、大人になっても楽しめる名作だと思います!

by 明鈴 (2009-01-26 02:02) 

カズ

こんばんは!
コメントが遅くなりました、すいません!
時報マッチお疲れ様&ありがとうございました!
木曜日2戦、金曜日1戦マッチ成功!
しかも通算で3連続だったんですよね~、これには
ビックリでしたね~。以前滞っていた時報マッチが一気に
噴出したのか!?ってくらい見事なマッチでした。
じつはブログの方で動画アップがまだなんです。。。
もうちょっとだけお待ちくださいね!
実は実は、またまた子供が熱を・・・ってかインフルエンザだ
そうです。。。
by カズ (2009-01-26 21:52) 

明鈴

>カズさん
こんばんは!
コメントありがとうございます。
実に楽しい一時で、正にあっという間に過ぎてしまいました。
これからも、ビシバシと対戦して頂きたいです♪

今年のインフルエンザは、特に大変みたいですね。
お子さんも心配です。
どうぞ、お大事になさってください。
by 明鈴 (2009-01-28 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。