SSブログ

体の要 [雑記]

おはようございます。

 

先日より、苦しめられていた腰の痛みも、

ほぼ問題なく活動できるくらいに治まりました♪

 

高校時代に軟式テニスで頑張りすぎた為に、

腰・膝・足首が季節の変わり目や疲労時に

痛む私なのですが、腰の重要性を毎度ながら

痛感しております(笑)

 

まさに、体の要ですよね、

元気になったら、無理しないレベルで

腹筋運動なども行わないと・・・

 

ちなみに、今回痛みを抑える為?に使用した

市販の湿布に類する製品をご紹介します。

(記事にするお話が、他に無いのですよ。。。)

 

1.パスタイム (発売元:祐徳薬品工業)

女優の松坂慶子さんが、CMに起用されているものです(笑)

 

この湿布?の消炎鎮痛効果は、凄いです!

私の場合ですが、風呂上りに患部に貼ったところ、翌朝には

かなり痛みが引いていました!(個人差があるとは思いますが)

*ただし、皮膚の弱い人(かぶれ易い人)は注意が必要なようです。

 家族が、少しかぶれてしまいました。

 

2.ロイヒつぼ膏 (ニチバン)

これは、よく薬局などで試供品が置いてあると思います。

(私の住む関東某県では、よく見かけました。)

 

消炎鎮痛効果は、あまり望めないようですが

有効成分の働きにより、温感湿布として

肩こりや腰痛に特に効果があるようです。

 

私の場合は、痛みがある程度治まってきたところで、

こちらに切り替えると、筋肉の緊張がほぐれ易いように

感じております。

これ、調べてみたら霜焼けにも効くそうです(笑) 

 

*あまり、かぶれたという話は聞きませんが、

 私の家族が足裏に貼って寝たら、

 連夜、睡眠中に足がつったということですので、

 人によっては薬効が強すぎたりするのかも知れません。

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+* 

上記は、二つとも匂いが少ないので

通勤時などでも気になる事が少ないのではと思います。

個人的には、かなりお勧めです。 

 

最近、あまり書くことが無いので・・・今日はこれまで。

暖かくなるそうなので、ちょっと本屋まで散歩しようかしら。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

カズ

こんばんは!
腰の状態が良くなってきたようで良かったですね!
今日からの投票候補に模擬戦が出たようです。
木・金・土と発動になるかもしれません。もし
時間と腰の都合が付くようでしたら参加してみてくださいね!
一度メールでやり取りして以来まだ実現出来てませんので
是非お手合わせお願いしたいですね!
私もギックリゴシ持ちです。たまにピシッっと音が脳天にまで
走って、動けなくなる時があります。。。
by カズ (2009-01-20 00:37) 

horigon

僕もここのとこ腰痛が酷く、薬店でバイトしている娘の勧めで
“フェ〇タス”というのを貼っています。
かぶれ易い体質ですが、それもなく、なんとなく効いた様な
気がしています。(^^;

ともかく、お大事にしてください。
by horigon (2009-01-20 08:12) 

明鈴

>horigonさん
こんにちは!
寒いと関節に負担が掛かるんでしょうか・・・
私は、お蔭様でだいぶ良くなりました。
horigonさんもお大事になさってくださいね。
次回は、特命係長高橋さんの商品も試して見ますね♪
ありがとうございます。

>カズさん
こんにちは!
ぎっくり腰は、怖いですね(´・ω・`)
私は未経験ですが、年齢的に危険になってきたかも・・・・
時報マッチは、昨夜初参戦させて頂きましたが、
面白かったのでこれからは頑張って参加したいと思います!
ありがとうございました。
by 明鈴 (2009-01-23 15:10) 

シロー・アマダ少尉

初めまして?シローです!!
 腰の具合よくなってよかったですね、でも、一度腰を悪くされると一生お付き合い、という話も聞きますので、評判のよい整体の病院を探されるのもいいかもしれませんね。
 今日は模擬戦での対戦ありがとうございました。
 これを機会にちょくちょくここにおじゃまさせていただきますので、よろしくです。それでは~^^
by シロー・アマダ少尉 (2009-01-23 23:52) 

明鈴

>シローさん
イラッシャイマセ!

こちらこそ、ありがとうございました。
まるで、つたない対戦で申し訳なかったです。
これからも、お暇があれば是非いらしてください!
私も、お邪魔しちゃいますんで(笑)
by 明鈴 (2009-01-26 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。