SSブログ

スーパーモンキー、アラワルアラワル [雑記]

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

 

 

こんばんは。

記事の題名は、 ピンクレディーの曲。

「スーパーモンキー孫悟空」です。

 

なぜか、本日頭の中でグルグルとリピートされてます(笑)

どちらかというと、ドリフターズの「ゴー・ウエスト」の方が

好きなんですけど。

 

「ゴー・ウエスト」といっても、

ペット・ショップ・ボーイズの曲ではありませんよ。

(これも本家は、ヴィレッジ・ピープルというバンドですけど)

「ニンニキニキニキ、ニンニキニキニキ、にしーが三蔵・・・」 

って歌いだしの、あの歌です(笑)

 

因みに、気になって調べてみたらドリフターズのものも、

ペット・ショップ・ボーイズのものも、

どちらの曲も本家ヴィレッジ・ピープルのカヴァーだそうで!

全く、メロディーが違って聞こえるので驚きました(笑)

 

両曲(ピンクとドリフ)とも、「飛べ!孫悟空」という昔のTV番組で

使用されていたものですので、30代以上の方であれば、

ご存知かと思います。

 

私は、この番組内では「カトー」という、本当の西遊記には

搭乗しない架空のキャラクターが、一番好きでした。

ただのおじちゃんなんですけど、

加藤茶さんが面白くて(笑)

 

関係ない話で、長くなりました。

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

本日は、スーパー銭湯(温泉?)に行って参りました。

腰もよくなり、車の運転も出来るようになって来たので、

親達を乗せて墓参りのついでに。

 

やっぱり、日本人はお湯に浸かって疲れを取るのが、

一番のリラックス方法ではないかと思いました。

 

一応、埼玉県内ですが温泉掛け流しということで、

湯治の効果も期待してみたところ、効果抜群♪

腰部の緊張感が、目覚しく解れました。

(本当の湯治の効果は、長期でないと期待できないけどw)

 

そんなこんなで、夕食をとり軽くドライブをして

自宅に帰ってボーっとしてたら、この時間になってしまってました。

ので、先日の時報マッチについての記事は明日という事で。

 

因みに、昨日は・・・何してたかな?

軽い記憶障害が、出始めている今日この頃。

そんな自分を心配しながら、お布団に入りたいと思います。

(眠くて、何書いてるか分かんなくなって来ました。笑)

 

では、また明日!

おやすみなさい( ̄_ ̄)Zzz

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

horigon

僕はかろうじて30代を超えているけど、その歌
知らないですね。 o(゚◇゚o)ホエ?
それも、加齢による重い記憶障害かも。(笑)
by horigon (2009-01-26 07:31) 

明鈴

>horigonさん
こんばんは!

この歌、ご存じないですか。
当時、人気絶頂だったドリフターズが西遊記を題材にした
人形劇に出演したもので、幼稚園児から小学生くらいまでの
子供にとっては大きな楽しみだったんです。

記憶障害については、ドラクエで克服しましょう(失礼!笑)
私も、頑張ってクリアします♪

風邪、インフルエンザに気をつけて頑張ってくださいね!
by 明鈴 (2009-01-29 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。