SSブログ

もうすぐ梅雨明け? [雑記]

 

こんばんは。

仕事も無事、退職してノンビリと過ごしております。

 

・・・と言いたいところですが。

実際は、ハローワークへ届出をしたり、

市役所へ年金や保険証関係の切り替え手続きへ行ったり。

思った以上に、やることがありました。

 

お陰で、気がつけば梅雨に入っていたりして(笑)

体の方も、完全に復職許可が下りるまでに回復できたので、

元気に遊んでおります。(゚д゚;)エ?

 

そんなわけで、次の会社を探しているのですが

人生の多くを過ごす場所ですから、今回こそは慎重に

選ぼうと頑張っております。

 

といっても、生きる為にはお金が必要ですので、

そうそう時間は掛けられませんが。

不況には違いないのですが、選ばなければ何とかなると

思うのですよ。ってか、募集自体は多くの業種で見かけますし。

 

私は幸運にも以前、仕事でお世話になった方から

相談に乗って頂けているので、希望する職種に復帰できるかもしれません。

 

ゆっくり考える時間が持てたので、以前に増して楽天的に考えるように

なってきたようで、履歴書の長所と短所に書くことが増えまして、

嬉しいような悲しいような(笑)

 

ついでに、履歴書へ書き足せるように資格試験についても、

頑張っている次第であります。

これは、なんとかなれば良いなぁって処ですがね。。。

 

 

知り合いから、今年の夏は素潜りへ誘われていたりしていまして、

久しぶりに暑さをエンジョイしたいなぁ。とも考えております。

仕事を頑張る為にも・・・ね?(笑)

 

 

最後に、最近私が興味を持っていること=懸賞について。

インターネットで、いろいろなサイトを眺めていると

プレゼント企画って、結構多いんですよね!

 

で、今回はこちら

日本の名車 スカイラインプレゼント

コカコーラ社のコーヒー「ジョージア」での企画です。

応募に必要なのは・・・

コカコーラ社のHPへログインする為の登録だけ!

もちろん無料ですので、嬉しい限り。

 

車なんて当たるわけないよなぁ。なんて思ってしまうけれど。

私の昔の恋人さんは、当たった事があるし。

 

折角、インターネット環境があるのだから応募してみないとね!

是非、皆さんも応募してみてくださいませ。

 

当選したら、こっそり教えてくださいね♪ (私が、大変悔しがります。)

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

horigon

仕事も大切ですが、生きてさえ居れば僕のように
何とかなります。(笑)
健康を取り戻されたようで、本当に良かったですね。

僕は、懸賞は当たった事がないのでパスですが、
春に買い換えた車をさっそく事故り、
車両保険で修理しなければなりません。(涙)
by horigon (2009-07-04 08:08) 

明鈴

>horigonさん
いつも、コメントありがとうございます!
健康一番、満喫しております。

ここまで、なんとか踏ん張れたのは
horigonさんのおかげです。
ありがとうございます♪
by 明鈴 (2009-07-07 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生きてます。メールからの記事作成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。