SSブログ

こっそり [雑記]

 

ブログ放置しっぱなしです。。。

 

体調は、(現在風邪気味ですが)以前に比べて格段に良いです。

でも、仕事復帰へのOKが出ないんですけどね(´・ω・`)

 

この機会に、転職活動をしてみようと思い立ちまして、

少しずつ活動してみたわけなのですが、やっぱり難しいですね。

 

選ばなければ、いくつかの会社はOKなんですけど。。。

折角なので、今までよりも上流というか中枢として携わりたいと。

 

今までの知識を、見える形で表現しようと思いまして、

ただいま資格取得に向けて勉強中であります。

余裕で受かるつもりでしたが、問題集を買って挑戦したところ

正解率7割とか・・・キチンと勉強しないとダメだなぁと。

 

試験は、来年年明けに受けようと予定していますので、

年内は勉強しつつ、のんびりと過ごそうと思っております。

 

ネットはしていたんですけど、調べ物なんかが主体だったので

ブログ巡りもしてなかったんですよね。

 

転職活動(在職中ですが)してみると、

今の日本は不況なんだなぁと実感してしまいます。

(ハイ・スキルがある人ならば、問題ないんでしょうけど。)

自分の力不足を実感しているような次第です。

 

ま、体調崩したのも天の配剤かなと。

今の会社から飛び出すことが、バランス的にもgoodだから

仕事から離れる時間を得たと考えたりして。

 

久しぶりなので、以前にましてグダグダです。

でも、こうして文章に起こすと整理できた気分になるので。。。

では。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

horigon

おはようございます。
ブログは置きっ放しでも、元気でさえあれば結構ですよ。(笑)

資格挑戦、いいじゃないですか。
誰かさんみたいに、偶然取った資格のお陰で、飯を
食っているのもいるんですから、かならずそういう努力は
今後の明鈴さんを救ってくれる時期が来るはずですよ。

もう少ししたら、嫌でも忙しくなりますから、今のうち
ノンビリとね。^^
by horigon (2008-12-06 06:15) 

カズ

こんばんは!
お久しぶりですね!今日は模擬戦で時報マッチ、
やってきましたよ~!6クレ中4クレマッチ!
う~ん今日はいいマッチ率だった。
明鈴さんもお体の調子が良くなったら是非参戦してみて
下さいね!
まずは体調回復とお仕事の復帰!?転職!?ですね!
まぁ、もう年末なので慌てずのんびりと。
by カズ (2008-12-11 22:42) 

明鈴

>horigonさん
こんにちは!
ありがとうございます。
しばらく、のんびり出来てしまいそうな状況ですが(笑)
いつか血となり肉となる!と考えて、頑張ります!

>カズさん
こんにちは!
ありがとうございます。
時報マッチ、掲示板で拝見していたのですが
風邪を引いてしまいました。。。

いろいろと、編成も考えていたのですが
なんともタイミングの悪いヤツなのでしょうね。。。
(参戦できても、ボロボロだったと思いますけど。)

次回こそは、マッチしてみたいです!
by 明鈴 (2008-12-25 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。