SSブログ

スーパーモンキー、アラワルアラワル [雑記]

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

 

 

こんばんは。

記事の題名は、 ピンクレディーの曲。

「スーパーモンキー孫悟空」です。

 

なぜか、本日頭の中でグルグルとリピートされてます(笑)

どちらかというと、ドリフターズの「ゴー・ウエスト」の方が

好きなんですけど。

 

「ゴー・ウエスト」といっても、

ペット・ショップ・ボーイズの曲ではありませんよ。

(これも本家は、ヴィレッジ・ピープルというバンドですけど)

「ニンニキニキニキ、ニンニキニキニキ、にしーが三蔵・・・」 

って歌いだしの、あの歌です(笑)

 

因みに、気になって調べてみたらドリフターズのものも、

ペット・ショップ・ボーイズのものも、

どちらの曲も本家ヴィレッジ・ピープルのカヴァーだそうで!

全く、メロディーが違って聞こえるので驚きました(笑)

 

両曲(ピンクとドリフ)とも、「飛べ!孫悟空」という昔のTV番組で

使用されていたものですので、30代以上の方であれば、

ご存知かと思います。

 

私は、この番組内では「カトー」という、本当の西遊記には

搭乗しない架空のキャラクターが、一番好きでした。

ただのおじちゃんなんですけど、

加藤茶さんが面白くて(笑)

 

関係ない話で、長くなりました。

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

本日は、スーパー銭湯(温泉?)に行って参りました。

腰もよくなり、車の運転も出来るようになって来たので、

親達を乗せて墓参りのついでに。

 

やっぱり、日本人はお湯に浸かって疲れを取るのが、

一番のリラックス方法ではないかと思いました。

 

一応、埼玉県内ですが温泉掛け流しということで、

湯治の効果も期待してみたところ、効果抜群♪

腰部の緊張感が、目覚しく解れました。

(本当の湯治の効果は、長期でないと期待できないけどw)

 

そんなこんなで、夕食をとり軽くドライブをして

自宅に帰ってボーっとしてたら、この時間になってしまってました。

ので、先日の時報マッチについての記事は明日という事で。

 

因みに、昨日は・・・何してたかな?

軽い記憶障害が、出始めている今日この頃。

そんな自分を心配しながら、お布団に入りたいと思います。

(眠くて、何書いてるか分かんなくなって来ました。笑)

 

では、また明日!

おやすみなさい( ̄_ ̄)Zzz

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遊んできました!その1 [カードビルダー(GCB)]

(非常に長文です。GCBに興味の無い方には、意味不明ですがご容赦願います。) 

 

こんばんは。

 

昨夜は、雨がシトシトと降っていましたが、

本日は快晴ナリ!でしたね。

 

お蔭様で、腰の調子も急激に動きさえしなければ

痛みも出ない状態となりまして、快適にすごせるようになってます。

これで、また図書館にも通えるというものです。

自宅だと、やっぱりダレてしまいますからね(笑) 

 

なので、自転車で図書館やら本屋さんめぐりを致しまして、

夕方からは私がよく拝見しているGCBブログのカズさん主催の

時報マッチに参戦してきました♪

 

カズさんとの時報マッチは、去年からお約束していたのですが、

なかなかお互いの予定が合わなくて・・・昨日に初めて対戦できました!

 

という事で、先ずは昨日の説明から・・・

続きを読む


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

体の要 [雑記]

おはようございます。

 

先日より、苦しめられていた腰の痛みも、

ほぼ問題なく活動できるくらいに治まりました♪

 

高校時代に軟式テニスで頑張りすぎた為に、

腰・膝・足首が季節の変わり目や疲労時に

痛む私なのですが、腰の重要性を毎度ながら

痛感しております(笑)

 

まさに、体の要ですよね、

元気になったら、無理しないレベルで

腹筋運動なども行わないと・・・

 

ちなみに、今回痛みを抑える為?に使用した

市販の湿布に類する製品をご紹介します。

(記事にするお話が、他に無いのですよ。。。)

 

1.パスタイム (発売元:祐徳薬品工業)

女優の松坂慶子さんが、CMに起用されているものです(笑)

 

この湿布?の消炎鎮痛効果は、凄いです!

私の場合ですが、風呂上りに患部に貼ったところ、翌朝には

かなり痛みが引いていました!(個人差があるとは思いますが)

*ただし、皮膚の弱い人(かぶれ易い人)は注意が必要なようです。

 家族が、少しかぶれてしまいました。

 

2.ロイヒつぼ膏 (ニチバン)

これは、よく薬局などで試供品が置いてあると思います。

(私の住む関東某県では、よく見かけました。)

 

消炎鎮痛効果は、あまり望めないようですが

有効成分の働きにより、温感湿布として

肩こりや腰痛に特に効果があるようです。

 

私の場合は、痛みがある程度治まってきたところで、

こちらに切り替えると、筋肉の緊張がほぐれ易いように

感じております。

これ、調べてみたら霜焼けにも効くそうです(笑) 

 

*あまり、かぶれたという話は聞きませんが、

 私の家族が足裏に貼って寝たら、

 連夜、睡眠中に足がつったということですので、

 人によっては薬効が強すぎたりするのかも知れません。

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+* 

上記は、二つとも匂いが少ないので

通勤時などでも気になる事が少ないのではと思います。

個人的には、かなりお勧めです。 

 

最近、あまり書くことが無いので・・・今日はこれまで。

暖かくなるそうなので、ちょっと本屋まで散歩しようかしら。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬の寒さが堪えます(笑) [雑記]

 

こんばんは。

 

突然ですが、私、腰痛で動けません(笑)

ある寒い日の午後に、自転車へ跨りペダルを漕ぎだしたところ、

腰のあたりに違和感を覚えましてね。

 

変だなと思い、帰路の途中にあったゲームセンターの椅子に

腰掛けて一休みしていると・・・痛みが増してくる!?

 

軽いストレッチの後、痛みに怯えつつ自宅へ向け再出発。

家に辿り着いた途端、もう痛くて溜まりません!という状況に。

 

そのまま、本日まで約3日間ほど安静にしております。

体だけは、丈夫だったはずなのになぁ。

(サボり癖が凄かったけど)

 

ぎっくり腰では、無いようですが・・・

自宅内を移動するにも、そろそろと直立不動に近い姿勢で

すり足しながらでないと、上手く動けない有様です。

 

これで、片手にカップなんかを持っていると、

能でも舞っているんじゃないかというような動きでして、

自分でもかなり可笑しいです。(能は舞えませんけど。笑)

 

ま、今朝辺りから急激に痛みも緩和されてきましたので、

明日辺りには動けるようになるかなぁ。

おかげで、こうしてパソコンを触れるようにはなりましたが、 

動けないので買い物にも行けませんし。

 

・・・ということで、プチ禁煙をしております。

思ったほどは、辛くないのですが・・・

明日動けたら、タバコ買いに行くと思います。

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

あまり、更新できていないブログですが、

また面白いブログパーツを見つけましたので、

試しに設置してみます。

あまり設置すると、重くなってしまうのですが・・・

 

今回パーツは、初代夢の超特急・・・”0系新幹線”です。

なんでも、毎日決まった時刻になると

パーツを設置しているブログを駅に見立てて

0系新幹線が発着してくれるそうでして。

 

このブログには、毎日夜23:06到着予定です。

まだ設置したばかりなので、私も楽しみ!

もしお時間が合えば、その頃に見に来て見てくださいね♪

 

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

 

では♪ 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

門松は冥土の旅の一里塚 めでたくもあり めでたくもなし [カードビルダー(GCB)]

こんばんは。

 

寒い日が続きますね。

さすがに冬であります(笑)

 

今年に入ってからの私は、三が日には近所のスーパー銭湯を

インターネットで探して、家族(母と妹ですw)と行ったりしてました。

年始という事で、特に賑わっていたようで殊更楽しかったです♪

 

後は、家の数駅先から徒歩で3時間近く歩き続けてみたり。

これは流石に堪えましたが、今年は体を動かすようにして

体力の増強をしていこうとの決意を新たにすることが出来ました。

何はともあれ、体が資本ですものね。

歩きとおす事で、まだまだ行けるぞと充実した気持ちにもなれました。 

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

さて、今回の題名は一休禅師のお言葉です。

私が小さい頃、親戚にプレゼントされた一休さんの漫画で読んで以来、

お正月を迎えるたびに思い出す言葉なのです。

 

新しい一年を無事に迎える事が出来たことは、めでたい事だけれど

それは往生の時に近づく事でもあることなので、浮かれてばかりでは

いけませんよー。って事だったと記憶しております。(違うかも。。)

 

実在した一休禅師は、かなりの破戒僧だったそうですけれど、

残された言葉には感銘を受ける事が多々あります。

 

死に際して、弟子達に「どうにも困った事があったら、開けなさい」と

残した遺書には、『なんとかなる』としか書いて無かったりとか(笑)

 

この『なんとかなる』という言葉は、私の座右の銘であります。

(座右の銘という程でもないか・・・)

 

去年一年間は、生来の楽天家気質であるはずの私も、

今後への不安から弱気になってしまったりもしましたが、

今年は『なんとかなる』で頑張っていこうと思います。

(この考え方は、回りの人は困惑する場合も多いみたいですがw)

 

ただし、個人的なことに関しては『なんとかなる』と思っている私でも、

この国の政治を見ていると・・・不安ばかりが募るわけで。。。

 

定額給付金について、また総理大臣さんが問題発言したようで。。。

自分の発言・行動に責任を持っているならば、

ここまで軸がブレることは無いように思うのですがねぇ。

 

個人的には、一万円など要らないので将来に予定されている、

消費税増税などを行わないで済むように、努力していただきたいと

切に願う次第であります。

 

正月早々に、つまらない事書いちゃいましたが、

こんな意見もあるよということで、ご勘弁を。

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

そうそう、まったく話が変わりますが。

原始地球に生命が誕生したのは、隕石の衝突があった為という研究が

発表されたようです。

詳しくは、以下リンク先のMSニュースでご確認ください。

【科学】有機物は隕石突入で生成「命の起源にせまる」衝撃実験

こういうニュースが好きなもので(〃∇〃)

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけまして、おめでとうございます。 [雑記]

 

本年も、よろしくお願いいたします!

 

今年から、がんばるぞぉー!

 

というわけで、今年もよろしくです♪

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。